思いつくまま

思いついたことを書いています。

KONAMI CUPアジアシリーズ2007決勝、中日対SKワイバーンズ(韓国)、中日がアジアを制覇。

2007年11月11日 22時08分44秒 | 中日ドラゴンズ
KONAMI CUPアジアシリーズ2007、決勝戦、中日ドラゴンズは、韓国のSKワイバーンズと対戦した。
中日が先攻、ワイバーンズが後攻だった。
中日の先発は、エース川上と思いきやウルトラセブン山井だった。
山井は、1回裏に四球、盗塁&エラー、四球からタイムリーヒット2本を浴び、2点献上。
中日は、2回表に、このシリーズ1人奮闘のDH井上会長が、流し打ちで2試合連続3本目のホームランで1点返した。
そして、5回1アウトから谷繁が死球、中村ハムがライト前へポテンヒット、藤井がライトフェンス直撃のタイムリー2ベースで同点に追いつき、荒木のサードゴロの間に1点取り勝ち越した。
6回には、四球の中村紀を1塁に置いて、李ビョンが母国のチームを突き放すレフトスタンドへの2ランホームラン。
しかし、山井はその裏に一発を浴びた。山井は7回を3失点でお役御免。
8回は、岡ブー。 2アウトから四球を出し、次の打者に一発を浴び同点。 なおもヒットを打たれ、次の打者に特大のファール。 そして内野安打を浴び降板。リリーフのくねくね鈴木が次の打者を三振に打ち取り、同点で終わった。
9回表、代打上田が四球、藤井が送り、荒木は倒れたが、井端が値千金のセンター前タイムリーで勝ち越した。
ここでテレビ中継が終了。
9回裏は、守護神岩瀬が3人をきっちり抑えた。
中日がSKワイバーンズに、6対5で勝った。
アジアシリーズ、日本チームの3連覇で終わることができて、本当に良かった。
中日ドラゴンズの選手・スタッフの皆様、ドラゴンズファンのブロガーの皆様、1年間お疲れさまでした。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« フィギュアスケートグランプ... | トップ | 遊佐未森さんのLIVE DVD「サ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-11-11 22:18:43
TB有り難う御座いました。
初戦から決勝まで苦戦し過ぎですよね。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-11-11 22:24:26
>スポーツ瓦版様
勝ててホッとしましたよ。
おめでとう (七色奇譚@管理人)
2007-11-11 23:20:10
こんばんは。

アジアシリーズ制覇、おめでとうございます。
終盤追いつかれてしまった時はドキドキ
しちゃいましたが、やっぱり井端選手☆決めてくれました~。
良かった、良かった。
Re:おめでとう (まっちゃ)
2007-11-11 23:31:50
>七色奇譚@管理人様
コメントありがとうございます。
苦しい試合内容でしたが、やはり井端選手は頼りになりました。
日本チームの連覇が途切れなくて良かった、良かった。
お疲れさまでした☆ (チャコリン)
2007-11-12 02:11:02
ドラゴンズの野球は、今日で見納め・・・

寂しいですが、最高の結果で終われたことに
感謝しています。

今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

ほっとしました (今井泰)
2007-11-12 12:58:01
何とか中日は決勝戦で初戦の借りを返し、CUPアジアシリーズを制しましたね。中日の選手は日本シリーズの疲れが抜けきっていないのか、本来の調子とは程遠い状態だったと思いますが、怪我人もなく日本チーム3連覇を果たしてくれました。今は竜戦士達に「お疲れ様!」と声を掛けてあげたいです。
Unknown (hiroshi)
2007-11-12 18:41:27
中日アジア一おめでとうございます
今度は中日より全日本に選ばれているメンバーには北京五輪出場の為に全力投球を願いします。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-11-12 22:16:19
>チャコリン様
東京ドームでの観戦、お疲れさまでした。落合監督の胴上げを見ることができましたでしょうか。TVは終わってしまいましたので、見ることができませんでした。
今シーズンは、結果的に最高の結果になりました。
リンクがないとTBできないので、いつもTB返しばかりでしたが、今年はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

>今井泰様
アジアシリーズはおまけみたいなもので、ウッズも帰国してしまって、あまり期待はしていませんでしたが、中日は何とか日本チームの3連覇に貢献できて、恥をかかなくて済み、私もほっとしました。
竜戦士には、「本当にお疲れさまでした。」と言いたいですね。

>hiroshi様
正直言って、井端、荒木、森野、岩瀬には休んでもらいたいって感じです。
川上には、アジアシリーズ登板回避でしたので、頑張ってもらいたいですが。
北京五輪予選、日本が簡単に勝ちぬけるとは思いませんので、選ばれた選手には全力を尽くしてもらいたいです。
おめでとうございます (まりも)
2007-11-17 16:24:52
今日は優勝パレードもあったようですね。
もちろん行かれたことと思っています。
またこの度は別件でお世話になるようで恐縮です。
宜しく御願いします。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-11-17 17:53:13
>まりも様
優勝パレード、TVでは生中継を見ましたが、残念ながら行きませんでした。
主力の川上、岩瀬、森野、井端、荒木、ウッズ、コースケ、久本などがいなくて寂しくなるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
感心したのは、落合監督がパレード中、ず~~~っと両手を上に上げて、ファンの人たちに応えていたことです。手を上げ続けるのは非常にしんどいし、寒かったので片手をポケットに入れたりしていた選手もいましたので。
別件、OKの返事をしましたが、どうなることやら。よろしくお願いします。

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事