思いつくまま

思いついたことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー日本対フィンランド戦。

2009年02月04日 21時14分53秒 | サッカー
国立競技場での日本フィンランド戦。
来週のオーストラリア戦に向けての親善試合、反町@J2湘南に負けた背の高さだけが仮想オーストラリアのフィンランドが相手だった。
フィンランドの監督はバクスターで、あのリトマネンがFWだった。
日本のスタメンは、FWが玉ちゃんと岡崎、MFが香川、遠藤、中村憲、橋本、DFが中沢、トゥーリオ、長友、内田、GKが都築だった。
審判団は中国だった。
全体にゆる~~~い試合だった。
前半9分に岡崎が抜け出しシュートを打ったが、GK正面だった。
15分に右の内田のFin・DF裏に出したボールを受けた岡崎が左足でシュート、ゴーーール
27分に、Fin・リトマネンの右からのクロスに中央がフリーでシュート、GK都築は触れず、バー直撃だった。
32分に中村憲のスルーパスに走り込んだ岡崎が右足でシュート、ゴーーール
44分には香川が相手のバックパスをかっさらい3人のDFに囲まれながらもゴールに流し込むようなシュート、ゴーーール
直後にも長友のシュート、惜しくもGKに外に出された。
前半終わって3対0。仮想オーストラリアが弱すぎて----。
後半、5分に集中力を欠いたのかFin・左CKからの失点、何やってんだか。
10分にトゥーリオに代えて高木投入。
12分、中村憲の右CK、ショートで内田に出して、内田が中にクロス、中沢がボンバーヘッド、ゴーーール
オーストラリアのピム監督の見ている前で、技を使ってしまった。
25分には橋本が右から走り込んでシュートを放つも、わずかに枠の左に外れた。
27分に内田に代えて駒野、32分に遠藤に代えて今野、36分に香川に代えて安田、39分に玉ちゃんに代えて巻投入。
41分に、長友とのパス交換から左からドリブルで切れ込んだ安田がシュート、GKが受け損なって、ゴーーール  安田は代表初ゴール。
試合終了。
日本がフィンランドに5対1で勝った。

来週のオーストラリアはもっと強いチーム 、今日の相手はあまりにも弱すぎて ------、高さに対抗する守備練習をもっとしたかったなぁ、って感じ。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 願い事♪ | トップ | つボイ楽耳王2009年2月... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-02-04 21:24:42
仮想オーストラリアと言う割にはガッカリでしたね。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-02-04 21:30:07
>スポーツ瓦版様
ホント、弱すぎでガッカリでした。
Unknown (バギー)
2009-02-05 00:02:15
可もなく不可もなく、不安は残りますね。
ただ、大概こういうときの日本っていつも勝っている。
勝てなかったのはドーハの悲劇で最後。

何か楽観的な自分がいます。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-02-05 22:12:53
>バギー様
相手のプレッシャーが少ない中での大量得点と相変わらずの失点、やはり不安です。
内容はともかく、来週のオーストラリア戦に勝てればいいんですが。

サッカー」カテゴリの最新記事