思いつくまま

思いついたことを書いています。

グランパス対アビスパ福岡戦 グランパスが1対0で勝った。

2006年03月21日 16時00分03秒 | サッカー
久々の博多の森、蜂の一刺しホイサーホイサーのアビスパ福岡戦。TV中継がWBC決勝と重なったが、14時からこちらをNHKでライブで見た。
鉄人秋田が、元清水の沢登の持つ381試合のJリーグ最多試合出場記録に並んだ。FWは杉本に代わり、玉田・豊田の2トップになった。吉村は後半から兄弟対決。古賀は兄弟対決はならず。金の代役は須藤だった。
前半、大森の頑張りから豊田のシュートはサイドネット。中盤からはアビスパに押される場面も出てきた。それでも34分、豊田がペナルティエリア内で頑張り微妙なPKをGET。これを先日失敗している玉田が落ち着いて決め、グランパスでの初ゴールで1対0。
前半終了間際、秋田のイエローからピンチを招いたが、事なきをえた。
後半立ち上がり、両チームともボレーシュートをキーパーが弾き、コーナーに逃れる場面があったが、その後は一進一退。カウンター狙いのグランパスは、危ない場面も秋田と川島がしっかり守った。最後はうまく時間を使い、逃げ切った
川島の2試合連続無失点が光る試合だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしました (くろ)
2006-03-21 17:45:03
守りの方は形ができてきたと思います。あとは攻撃の方でしっかり形を作って欲しいです。
Unknown (さといも)
2006-03-21 18:09:13
今日は川島に本当に救われましたね!

まさに守りきって得た勝利ですね!

日曜は攻撃で見せる試合をして欲しいです(^ー^)
Unknown (Shane)
2006-03-21 18:23:15
今日は、守備の勝利でしたね。

秋田選手、川島選手が特に光っていたと思ってTV観ていました。

これからは、攻撃の形作りですね。

TBさせて頂きます。

宜しくです。
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-03-22 17:42:45
川島も安定した守備を見せていますし、GK争いが結構熾烈になってきてます。これで守備陣全体のレベルアップに繋がれば良いです。



リバプールのような綺麗なフラットディフェンスにはもう少し時間が掛かりそうですが…^^;