penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

CL他の試合は・・・

2007-03-07 07:42:33 | Weblog
バレンシア対インテル戦以外は、結果だけしか解っていません(笑)

簡単な感想です。
1stレグを優位に進めたチームがベスト8に進出した・・・
というのが結果から見ての感想でしょうか?

唯一、 0対0 だった「リヨン×ローマ」
アウェーでの戦いは、「きつい」と映りましたが、ローマ、リヨンを
撃破しました。やんちゃ王子も得点決めたみたいですね。「あっぱれ」です。

イングランド勢が、4つ残るのは無理と思っていましたが
このままだと残りそうですね。
ただ、何が起こるかがわからないのがサッカー!
・・・とでも言っておきましょう(笑)

結果から見ると、チェルシーは順当ということになってしまうのでしょうが
ポルトのサッカーは面白かったので、少し期待はしていたのですが
はっきり言ってこのカード、ホーム、アウェーの戦う順番が異なっていた場合
は紛れがあったかもしれません。

リバプールは、1stレグの貯金がものを言いましたね。
次の対戦相手は、バレンシアになりそうな予感(しつこいか?)
ただ、バレンシアになった場合は、通過できるかは40%といった
ところでしょうか?あくまでも小生の「勘」です。

なんか、仕事に向かう意欲がうせてきましたが・・・(苦笑)


雅104


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日もチャンピオン (フットさとう)
2007-03-07 16:54:12
どうもです。最近花粉症がものすごいフットさとうです。ほんとに…



CL、くどいようですがやっぱりおもしろいですね~☆ゲーム内容がどうこうというよりもまずその試合の重みみたいのがすごい伝わってきていい感じです!

斉藤さんも言ってましたがアウェーゴールがお互いのかけひきなども生み出してさらにおもしろく感じます。



試合結果はインテルの負け以外は予想通り(初めからしてたわけではないので)とまではいかないまでも想定の範囲内というやつです(笑)

バルサは負けちゃいましけどホームでの失点が効いてくるなと思いましたし、チェルシーはなんだかんだで勝つと思ってましたし、ローマに関してはちょっと前から密かに僕の優勝候補なので勝ってもらわなきゃ困るわけで。。。



インテルとヴァレンシアですが試合後の乱闘は野球のそれと似てて少しおもしろかったです(笑)

追いかけまわしてもろに蹴りを入れてるシーンなんかは僕は(生ではないですが)バルサにいた時のマラドーナがやってたのしか見たことがなかったもんで衝撃でした…。
返信する
学生がうらやましい! (雅104)
2007-03-07 18:30:17
時間があってうらやましいなあ(笑)
学生のうちだけだから、有効に時間を使い給え!
              (偉そうにか?)

2ndレグは、試合の様相が一変するから
余計に「重み」を感じるんだろうね。
佐藤くんにしては(?)良い感想だね!

格好良くいえば、「男のプライドを賭けた闘い」かな。

それはそうと、本当にローマを推してたのかい?
君は「リーガ派」だった筈なのに
いつから「セリエ派」になったんだい。

乱闘には「みのさん」のナレーションを入れて欲しいね。
返信する
イメージチェンジを! (フットさとう)
2007-03-07 21:26:46
いつもいつも投稿するたびにその返事を書いて頂いてありがとうございますm(__)m

毎回何て返ってくるのか結構楽しみにして待ってます(笑)

一応ここらではっきりさすておきますけど、僕は別にリーガ派というわけではないんです。確かに前はレアルが好きでしたけどそれは当時のレアルのサッカーが好きだったわけでレアル自体が好きとかリーガが好きとかってゆーこだわりみたいのは特にないんです。

今はバルサのサッカーが好きですし、単純にビッククラブ同士の試合ならどのリーグでも好きですし、そうでなくてもゲーム自体が自分にとっておもしろければそれだけでいーんです。だからどっかのファンということもないんです。

まぁ、要するにミーハーなんです(笑)



ローマ優勝の予想も前に雑誌にキブのインタビューがあって最後に「ローマが優勝なんてこともあるんじゃないの?」みたいなことを言ってたんでそれもおもしろいなーと思ったのが発端ですし、特に根拠とかもまったくない適当なんです(笑)



いや、もうほんとに高田ジュンジ並みに適当です♪
返信する

コメントを投稿