penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

どう評価する?

2007-11-20 07:02:49 | Weblog
遅れ馳せながら「イタリアダービー」を観ています。
なんとも評価が難しい試合です。「面白味」、「詰まり渡合」とも・・・

ユーベの右サイドのパラッティーノでしたっけ?
が、目立ちますが良い意味での目立ち方ではない
ですね。良い意味で目立てないということは、攻撃面で
機能していないとも取れます。

右サイドからの局面打開の意図は解るのですが・・・
イマイチ。試合中、八塚アナがカモラネージの先発起用について
実況されていましたが、同点ゴールを決めるのは彼ですので
そのコメントが意味深に聞こえます。

クルスの先制ゴールは見事でした。ただ、ユーベDFの
レグロッターリエがゴールされた後「なんで?マークについていない」
とばかりに怒っていましたが、マークを外されたのは
彼自身なので笑えます。

とはいえクルスの「すり抜け」を誉めるのが妥当でしょう。

試合前半の総括を促された川勝さんが残した
無難なコメントが印象的でしたね。
「インテルはなかなか主導権を握れない、ホームのユーベには
意気込みを感じると!」

無理に繕ったコメントではなくて宜しいのでは?
この試合のコメントは難しいです。
対戦カードだけで「いい試合です」と言ってしまうお馬鹿な解説者が
沢山いますからね(笑)


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿