penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

推理・・・

2007-06-18 19:45:37 | Weblog
みなさん、こんばんは。
古畑 忍者26です(笑)

昨年、セリエAを震撼した「スキャンダル」

実はですね~。今年はリーガであったんですよ。
確かに優勝チームは奇跡的な勝利を次から次へと収めました。
その1つ1つの試合の勝敗の行方がかわりでもしたら、この優勝は
なかったのです。

どの試合というのは限定しづらいですが、強いて挙げるなら
前節(第37節)でしょう。

もう一度、その場面を振り返ってみましょう。
相手はサラゴサ。
レアルは終了間際まで、1点差のビハインドという状態です。

同点ゴールとなった場面。
ゴールキーパーのセサル・サンチェスのパンチングはなぜ?
密集となっている方向に行ったのでしょうか?

あの手のクラスのキーパーならば、どちらにパンチングすれば
という判断はいとも簡単にできる筈です。
それを敢えて・・・
本来であれば、ゴールから離れる方向にしなければいけませんよね。

セサル・サンチェスは、レアルに所属した選手です。

カペッロは直接介在していなかったですが、ユーベの前監督です。
自分の立場が危うい中、背に腹は替えられないということで
上層部に介入を依頼したということはないでしょうか?

えへ~~っ へ~ へ~
以上 古畑でした~。

この物語はフィクションです。



雅104


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁栄?衰退? (リーガK)
2007-06-19 11:17:50
お久しぶりですが、早速投稿させてもらいます!

この結末は『リーガの特徴』という見方をした時に果たして繁栄?衰退?どちらでしょう?

セビージャとサラゴサはチームコンセプトにそった育成補強で、『リーガらしい攻撃的なチーム』を作り上げましたが、

レアルはセリエの特徴を取り入れようとしたが中途半端。雅104さんのいわれてた選手の意地で優勝が現実だと思います。

しかし優勝チームに見習い来期リーガの流れがレアルのやり方に流れないか?と危機感を感じます。なんとも特徴のないリーグになると思いませんか?

上手く括れませんが、それだけリーガであってはならない優勝だったのではないでしょうか!?
返信する
ナイスです! (雅104)
2007-06-19 20:09:24
今朝ほどはメールの返信有り難うございました。
早速、投稿してくれましたね(笑)

ナイスな内容です。

ベッカムの活躍は素晴らしかったです。
否定しません。

レアルの優勝は、メディアにとっては格好の記事です。
レアル・ファンは多いでしょうが
リーガKさんのような見方も必要と思います。

投稿いただいた内容には、自分が語りたい内容が
凝縮されていました。
時間がないので、今は返信できませんが

自宅に戻りましたら
リーガKさんが使われた「タイトル」で
ネタを書きますね!

返信する

コメントを投稿