penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

世界一

2010-07-12 07:01:57 | Weblog
スペインが世界一となりました!

朝食をとりながらの観戦でしたので、じっくりと
観戦はできませんでしたが…(笑)

EUROが終わって間もなく、スペインの
W杯優勝の可能性について「大会期間の長さの違い」を
言及したかと思います。

強いと認めても、優勝を経験していない国には
優勝するためのノウハウや蓄積がないからです。

大会を通じ、順調さを欠いてきましたが、
ここぞ!のラスト2本で調子が上がってきたことが
長丁場を押し切れた理由でしょう。
「完璧さ」で言えばEUROのサッカーでしたね。

最後にイニエスタが決めるあたりが、スペインらしい
終わり方でしたね。

たらればですが…
スナイデルのフリーキックがスペインの壁に
当たったにもかかわらず、コーナーにならなかった
時点で「PK戦」の目は、なくなっていたのですね(苦笑)

リーガKさん、おめでとうございます!
優勝&得点王予想、ダブルの制覇でした!

主催者として、何か記念のものを贈呈したいと
思ってます!

ゴメス大塚くん、ライブでの投稿ありがとう!
残念会を細々と開催いたしましょう(笑)



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿