penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

スペシャル・ワンとて所詮は

2013-05-19 13:12:31 | Weblog
愛車の定期点検で、ディーラーに着ています。

バンドビッチさんと夕食をした段階で
「コパ・デル・レイ決勝」が翌朝にあることを
忘れていました。

結果を知ったのは、昨日の「フットボールパーク」
でのことでした。
レアル、負けたんですね。

モウさんのレアルでの挑戦は明らかに失敗でしょう。
リーガの優勝も、バルサの絶頂期ではなかったですからね。
なんと言っても、CLを獲らんことには!

スペシャル・ワンと自認するならば・・・
レアルでの挑戦が成功と自負するならば、メチャクチャ自分に
甘い人間に成り下がってしまったということなんでしょう。

彼の失敗は、サッカー選手に敬意を払うことを忘れてしまった
ことでしょう。
自分が絶対的存在と勘違いしてしまったことです。
戦略を練り、戦術を考え、それを浸透させるまでは
出来ても、実際にプレーするのは選手。

モウさんには、指示することと、3枚の交代枠しか
与えられていないのですから!

過去に在籍したチームでも、敵を作ることは当たり前でも、
選手のことは守ってきた指揮官と理解していましたが、カシージャスへの
アプローチは、誤りだったようです。

権力を手に入れて、変わってしまうものと
変化を求めつつも変わってはならないものを貫く大切さ・・・
改めて、ファギーの偉大さを感じます。

次のチームで悔い改めるか?
暴君として走り続けるか?
いずれにしても、モウさんからは目が離せないでしょうな(笑)



雅104



最新の画像もっと見る

コメントを投稿