penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

どいつもこいつもな解説者たち

2022-12-17 19:55:27 | Weblog
ネットニュースでは、本田の解説が好評だったと見かけますが・・・
勝手にそのニュースをチョイスするだけで、さほどでもないのでしょうか?
自分的には、興味がないので、amebaTVで見ようとは思わなかったですけどね。

なので・・・今も見ていません。
日本人選手には「さん」付けで、対戦国の選手は番号。
なんか敬称付けて、リスペクト的なコメントをニュースで
見たような気がしましたが・・・

対戦国に対してのリスペクトが無いと、普通は思うけどね笑

ま、日本の試合だけでしょ?
そもそも日本以外の国との対決で、極端に「辛口」になり
「厳しい指摘」になる連中(おそらく殆ど)は、信用おけない解説者と
理解すべきでしょうな。

「忖度」の必要がないからでしょうけど
そもそもフェアじゃない考え方だわな。

中村俊輔は、スタジオ解説なのによく見ているな!と・・・
喋りすぎることもなく、試合の邪魔をしていないなと思いましたね。

あとボンバー中澤も、彼は現地からの解説でしたが、テレビの画面外の
プレーにも触れていて、それはそれで良かったですね。

あとは、どいつもこいつもでしたね。
選手、指導者の育成と、言われていますが・・・
解説者の育成も、急務だと思いますよ笑

ま、WOWWOWのメンツは、今回、殆ど出ていないのでね。
シーズンが再開すると、安心するんでしょうな・・・



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿