penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

意外と思われるかもしれませんが・・・

2007-08-02 22:21:17 | Weblog
こんな人相ですが、意外とロマンティストなんです。私(笑)
歌の歌詞に心、動かされ、感動することもしばしば・・・

作詞家の阿久悠さんが他界されましたが
サッカー関連の楽曲も作詞されていましたね。

高校サッカーのテーマ曲「振り向くな君は美しすぎて」
あの歌も阿久悠さんでしたよね。スポーツものの「定番」といっても
過言ではないですね。

高校生のプレーする姿のバックに流れるあの歌。感動そのものです。

「振り向くな・・・」よりも私の心に刻まれた歌(歌詞)があります。
日本で開催されたワールドユース79。そう、マラドーナが大活躍した
あの大会です。

あの大会には、大会のテーマ曲がありました。
その歌のタイトルは「陽よりまぶしく風よりはげしく」です。

ヒットとはならなかったですが、この歌詞、非常に気に入りました。
あの歌詞のような選手(人間)になりたい!そんな思いを小学生の時に
抱いたものです(笑)

「そこが草原であるならば、君は獣になるがいい
 そこが大空であるならば、君は翼を持つがいい
 ほとばしる若さが、きみの地球をせまくする
 時のながれよ、止まれ止まれ

 いま、美しい きみを見た
 陽よりまぶしく 風よりはげしく    」

だったかな?

阿久悠さんの ご冥福をお祈りお申し上げます。


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿