penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

つづき

2008-01-02 23:59:44 | Weblog
すみません。
送信ボタンを押してしまいました。タイトルはレッズのキーパーではないので悪しからず(笑)

日本のサッカーの場合、「基本」=小学生、中学生で学ぶべきものと解釈されているようです。

出来て「当たり前」という解釈がはびこっていますが、現状は出来ていないといった
方が良いでしょう。

ここ最近、このブログでも述べました「パス&ゴー」を心掛け、常に実践している
プレイヤーってどれだけいるでしょうか?

オフトのときのキーワードであったトライアングルにしても局面、局面でトライアングルの
重要性を理解し実践している選手は、どれだけ居るでしょうか?

語り手、書き手にしても「当たり前」のことをしつこく論じた人は居たでしょうか?
日本人という人種は、熱し易く冷めやすいと私は理解しています。そういう人種だからと
言い訳せず、「当たり前」のことをになおすべきなのではないかと!井沢さんの著書を
読み、改めてそう思いました。

かくいうこの私も?!
仕事の面では「当たり前」をないがしろにしているかも?(苦笑)


※今回のネタ、昨日更新したのですが通信不良により昨日中に更新できなかったので
本日、改めて更新し直しました。なので文章が切れてしまったのであります(笑)


雅104

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAKA~わだ)
2008-01-03 15:47:12
あけましておめでとうございます。

今年もたいした、投稿ができるかはわかりませんが、またいろいろな返答を期待しています。(個人的に毎回の返信をワクワクしています)

今はウィンターブレイクで移籍の話でもちきりですが・・・。

ミランには大型補強期待しています。

返信する
期待されるとなあ~(笑) (雅104)
2008-01-04 01:49:40
KAKA~わだ君

あけましておめでとう!
今年もよろしくネ。

今年はお金を貯めて、是非!カルチョを体感してきて
くださいな!

ウィンターブレイクだね。
ただ、今年は、あまり興味が沸かないなあ~

サッカー観戦旅行を急遽慣行したので
セリエに偏りすぎちゃってね。
我がミランは、カンピオナートは諦めモード
だし・・・

個人的には来シーズンの監督の行方かな?

他の国では、シーズン当初に「いいねぇ」と
判断したアーセナルが順調だしね。
リバプールは、「カップ戦」の権化となっているしね。

上位争いで脱落かと思えたチェルシーが昨年の
レアルのように「意地」を見せている点が
気がかりだね。

個人的な問題としては「リーガ」が遅れ気味なので
1月中には遅れを取り戻したところです。
そうでないと、リーガKさんと「リーガ」の話題
で語れなくなっちゃうからね。

プレミア録画しているんだけど、どの試合が一番
最新なのかが解らなくなっている今日この頃です。
「エバートン×アーセナル」を録画し損ねて
リピート放送を待ってたら
「アーセナル×ウエストハム」になってるし・・・

いやあ~、もしかして?
プレミアも遅れ気味?(苦笑)
返信する

コメントを投稿