penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

規制

2007-08-29 23:57:10 | Weblog
来週から、我がチームのリーグ戦が開幕する。
昨年と変わった点は、ユニホームの配色が限定されたことだ。

我がチームのユニホームは
「ユベントス」と「ASローマ」モデルで“まんま”パクってます(笑)
勿論、メーカーは「Kappa」

ユニホームの配色が限定されることで、我がチームのユニホームにも
影響がでた。
配色の限定は、ユニホームの「シャツ」、「パンツ」、「ストッキング」に
黒ないし黒に近い配色を使ってはならない!ということ。

理由は審判服と配色が一緒だと紛らわしいからだとか・・・

ローマモデルの場合、ストッキングは黒の配色なのだが
果たして、審判と見間違うだろうか?
ユーベの場合、パンツを黒とした場合、審判と見間違えるだろうか?

地方の社会人リーグの場合、「ルール改正」においては「Jリーグ」や
「世界の基準」に倣う傾向があるのに
こと、ユニホームに関しては、規制が大きい。

これって、誰が、何のために規制するのか?
Jリーグだって、黒ないし黒系統のユニホームは着用している。
世界に目も向ければ、当たり前!
(ま、メーカーがユニホームを売るための戦略ということもあるが)

たとえ「草サッカー」であったとしても
好きなユニホームを着たいし、着るのは自由ではないか?と思う。
ユニホームの配色を規制することで、影響を被るチームは
新たに購入しなければならない。

ユニホームの枚数が多いほど、配色が被っているユニホームが
多いほど、予算がかさむ。

前から思っていたことなのだが、
ユニホームを規制するのではなく、審判着を各チームに
複数持たせた方が、「安上がり」だし効率が良い様な気がする。
なんで、こういう事を、考えられないんだろう。

船長以外にも、県レベルの「プチ船長」も頭が固く
私腹を肥やすことしか、考えていないからなんだろうな!(苦笑)


雅104


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAKA~わだ)
2007-08-30 16:16:21
イタリア行きは、冬に延長されました。ちょっと金銭面余裕がなさすぎました・・・。

実は、フットボールパークのアルバイトの面々で、ユニフォームを作りました。今日届いたらしいので、明日のバイトが楽しみです。
それがまた、かなりカッコイイそうです。なんと、ユニフォームにエンブレムまで施された作品です。
チーム名まであって、本格的なのはいいのですが、実力をつけていかないと、宝の持ち腐れになってしまいそうで・・・。

セビージャのプエルタ選手が亡くなったそうです。非常に残念な選手をなくしたという印象が強いです。

やはり、シーズンの日程が厳しすぎるのも、考えものなのかもしれません。一サッカーファンとしては、週1試合は観たいですが・・。
確かに残念 (雅104)
2007-08-30 21:21:26
プエルタ選手のニュースは確かに残念です。

数年前に無くなったユーベのフォルトゥナートだっけ?
(間違えているかも)
を思い出してしまった。

神様の悪戯なのか?
「憎まれっ子世にはばかる」ではないけど
生きるべき人が、この世を去り、この世を去るべき者
がこの世に存在する、不条理だね。

プエルタ選手の冥福を祈ります。

さて、イタリア旅行は延期ですか?
ユーベのユニを3枚も購入したら、そりゃいけないよ(笑)

冬の方が、幾分か旅費が安いから、そっちのほうが
いいのかな?
間違え (雅104)
2007-08-30 21:42:05
ミラニスタなのに「ユーベ」と書いてしまった。
ミランのユニを3枚買ったら・・・

だった(苦笑)

コメントを投稿