penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

リハビリ終了!

2012-03-15 22:18:40 | Weblog
膝の手術から1年以上が経過しました。

「慌てず」を心掛けたリハビリでしたが、少し予定オーバー?
だったかと・・・
振り返れば、そんな感じです(笑)

今日は、最終となるであろう診察の日でした。
筋力測定の結果は、微妙な値でしたが少しだけUP

執刀医のドクターGの判定は
診察もリハビリも終了とのことでした。

完治!(あの日あの時あの場所で・・・♪)

いかんいかん!BGMを入れてしまった(笑)


完治とはいきませんが、今後も自分自身でのリハビリは継続です。

筋トレを怠った時点で、今度こそアウトになってしまいますからね。
まずまずの筋力との評価でしたが、その後のマシンを使った筋トレで
僅か2.5kg重くしただけで、曲げる力の安定感の無さに
筋力の乏しさを実感しているだけに、しっかりやらなければ!
と改めて思いました。

理学療法士のSさんとも1年の付き合いとなりましたが
キャリア2年のルーキーでしたが、いわゆる「専門家」ですので
素直に従い、彼のキャリアに繋がればと、会話をかかしませんでした。

いろいろなメニューを考えてくれたにもかかわらず
おっさんが努力を怠ったことで、呆れてしまったこともあったかも?
しれませんが、彼のおかげで、ここまで回復したのは事実です。

今回の手術は「専門分野」の人を信じること!
それに尽きる手術&リハビリでした。
ドクターストップを常に無視し続けた自分ですが、一番大事な部位
でしたので慎重にならざるを得ませんでした。

まだ、サッカーでは実践を経験していませんが
まずは練習、そして出場すること、そして徐々に出場時間を長くすることです。

あとは膝に入っているボルトを抜く手術が残っていますが
手術は暫くしない予定です。

2011年3月4日(木)手術
2012年3月15日(木)リハビリ終了

担当のドクターG、理学療法士Sさんへの感謝の思いを込めてログを残します。

50回以降、リハビリのログを残しませんでしたが、以下のような日程で
リハビリを行なっていました。

#51 2011年11月29日
#52 2011年12月8日
#53 2011年12月19日
#54 2012年1月6日
#55 2012年1月16日
#56 2012年1月30日

診察&#57  2012年2月9日
#58 2012年2月20日
#59 2012年2月29日
#60 2012年3月9日

最終診察&最終リハビリ 2012年3月15日



雅104


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおつか)
2012-03-21 07:57:20
長期のリハビリお疲れさまでした。
これからは無理をしないように!
と言っても雅さんはするのでしょう笑

CLのミランvsバルセロナは楽しみです。
決勝がバルセロナvsマドリーとなればさらに面白そうですね。
返信する
判ってますね (雅104)
2012-03-25 00:45:56
流石はゴメス大塚くん。
私のことを判っていますね(笑)

でも、今回は無理をしないと思います。
最重要パーツですしね。

それと・・・
歳も歳だしって「欧米か?」

ファイナルクラシコの可能性はあるわけだよね。
それが、ファイナルアンサーになるかな(笑)



雅104
返信する

コメントを投稿