penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

備えあれば・・・

2014-10-01 17:23:56 | Weblog
朝の情報番組の“天気予報”

曖昧な天気予報に傘を持参するか?迷い
出張の翌日なので荷物が多くなることを嫌い
傘を持たなかった。

“衣更え”の今日。
気分一新で臨もうと、ジャケパンスタイルに
伊達眼鏡という出で立ちで決めてみた!(つもり)

電車に乗り継ぎ、会社近くの最寄り駅では想定外の雨粒。

会社近くのコンビニでドリンクを買ってから
会社に向かうルーティンだか・・・

コンビニにまでは寺院に植わっている木によって
雨を凌げる計算だが、視界確保のたも伊達眼鏡を
ジャケットの内ポケットに収納し歩きだした。

コンビニで用を足した後、雨粒がさらに大きく
なり、会社まで僅か100mなのに慌てだす。

コンビニまでは徒歩で向かったのに
コンビニからは駆け足ぎみに・・・!

ビルの入口まで15mのところで
どういう訳か?異物が飛び出した!

「伊達眼鏡」!!

レンズがかけて
フレームが傷つく・・・

濡れてもいいから歩けば良かった。

眼鏡をかけっぱなしにしてれば良かった。

眼鏡ケースを持参し収納すれば良かった。

等々“たられば”が溢れ出すこと仕切り

結局、傘を持参すれば良かったんだよな(笑)

それにしても伊達眼鏡損傷は痛いとです。



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿