penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

終わりの終わり

2014-04-14 06:27:54 | Weblog
バルサがグラナダに敗戦。

公式戦での連敗に
「終わり」の終わりを感じた。

チームの力を維持し続けることの「難しさ」・・・
補強することが、必ずしも「強さ」の維持や
向上に繋がらないことを改めて実感する。

サッカーの「歴史」は
こういったことの繰り越し・・・
特別なことでは、ない筈なのだが
1つの「区切り」にため息が出そうな気分だ。



雅104

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-14 09:53:54
タカマサです。
ご無沙汰しております。昨年も一試合しか参加しておらず、今年のことを考えても楽しみではなくなってしまってます。
ファード(FW)年取って、
フィジカル落ちてオーバーラップが減るとか、衰えは受け入れるべきで、付き合っていくべきだと思うのですが、いくら年とっても、最後のケリをつけるのはゴールゲッターだともっています。
今のフィジカルとメンタルでは点は取れません。逆にチームに迷惑かけてしまうと思います。でも、30年休むことなく親しんでいたから、はっきりさせたい、っておもってました。
今年で退部(引退)させて頂きます。
僕が経験したチームの中で、実力では劣るけれど、個人ではなく、みんなでやるファンタジアのサッカーはとても点の取り甲斐のあるチームでした。
身勝手なメールほんとすみません。でもほんとどうもありがとうございました。
みさなんみもよろしくとお伝えください。
返信する
これもサッカーの進歩? (リーガK)
2014-04-14 11:06:47
バルサの終焉は残念ですが、変わってトップに立っているのがマドリーはマドリーでもアトレティコの方なのが悲観することなく受け入れられます(笑)
レアルとバルサの2強体制でリーガ自体怪しいと言われていたシーズン前ですがアトレティコのお陰でまた勢いが出てくれれば。。。(笑)
返信する
う、難しい (雅104)
2014-04-15 12:50:42
進歩なのか?後退なのか?は
後々確認することとなるのでしょうね。

サッカーの「質」云々ではなく
今シーズンは、「情熱」に拘るシーズンでも
あるかなと・・・

アトレティコしかり、リバプールしかりです(笑)

魂に訴えられるか?
これもまた、サッカーの「本質」かもしれません。

遠まわしですが、レアルにはどちらも
感じませんが・・・(笑)



雅104
返信する
ご苦労さん (雅104)
2014-04-15 12:55:26
自分の判断でしょうから
引き止めません。

過去もそうであったように・・・

我がチームでの活動を楽しかったと
言ってもらえるのは、嬉しい限りです。

古参メンバーが、バリバリの時を
知ってもらえないことが残念ですが(笑)



雅104
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-19 20:54:22
タカマサです。
ありがとうございます。なんだか寂しいです。
プレー自体のピークは超えた後でしたが、ほんと良いチームだと思います。
あと、プレイヤーにとって嬉しいのは監督に自分のサッカーを理解してもらえること、だと思います。
過去にはない嬉しく、のびのびと、責任持ってプレーさせてもらいました。これは、采配、マネージメント力に尽きると思いました。
ほんとありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿