penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

評価が難しい

2007-08-20 23:03:11 | Weblog
まず、訂正です。
チェルシーが得たPKは60分だったのですね。
早送りで確認したので、ハッキリとした時間を理解していません
でした。

個々のレベルが高いプレーヤーが揃った試合でしたが
観ていて、あまりテンションがあがりませんでした。

イングランドらしいといえばイングランドらしい試合かもしれません。
音で現すなら・・・
“ド~ン、ド~ン、チン!”「Yesっ!」
リーガを観すぎたのかな(苦笑)

フェルナンド・トーレスのゴール。難しいゴールでしたが
難なく決めるところはただ者ではないですね。
ってリバプール史上「最高額の移籍選手」ですから
タダでないことは確かですね。

目立ったところでは、「省略フィリップス」の右からのクロスでしょうか?
解説の川勝さんのコメントには、私も同意しました。
相手を抜かずしてあげるクロスボール。

抜くことがすべてではないというのは、あのレベルでも立証されたという
ことです。
もう少し、しつこいまでに同様の展開を試みても良かったのではと
思いました。

試合を観ていて、この局面をどう打開するか?という観点で観ていましたが
交代選手の使いどころを見極めるまでには至りませんでした。
(修行が足らないようです)
チェルシーが先に動くのは理解できますが、代えても代えなくても
という印象でしたが

代えてこその局面打開、それが監督の腕の見せ所であり、特権といえば
特権ですが

「う~ん、なんとも」

サッカーを難しく考えてはいけないのですが、やはり、難しいです。
今日もまた勉強です。明日は残り15分を観戦します。


雅104


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
省略フィリップス (ロドリゴ伊藤)
2007-08-21 19:00:06
2本ぐらいすごいの蹴ってましたよね。

意外と難しいんですよね、「抜ききる前にクロス!」
 先日久々のフルコートサッカーで2回試しましたが
2回とも目の前のディフェンダーを直撃!!
 腹部と顔面です。顔をしかめてうずくまっていました。。。 

私は「抜ききる前にクロス!」封印しました。
返信する
リバチェル戦 (フットさとう)
2007-08-21 22:01:14
一応前半は全部見ました。



トーレス、いきなりやりましたね(笑)



やっぱりリーガでやってた分、たまに「遅い」時がある気もしましたけど、足元の技術はプレミアの中ではちょっとだけ抜けてる気もしました。気のせいでしょうか?



抜ききる前のクロスと言えばやはりフィーゴ!やつは2、3人に囲まれてもほぼ必ず上げますよね。

あれ、個人的にかなり好きです。。。



てか質問なんですけど、プレミア今Jスポーツでしかやってないですけど、これからセリエが始まったらどうなるんでしょうか?

時間帯がかぶったりしたら先のブログにもありましたけど、どれかが優先的にやるんですかね??



ドイツもたまには見たいですし
返信する
解禁してください! (雅104)
2007-08-22 00:09:42
我がチームのリーグ戦が9月から始まります。
ロドリゴ伊藤君には期待していますので
封印したものを解き放ってください(笑)

98W杯でのロビーのように
次回はハンド狙いで(笑)

よろしく!
返信する
じっくり観ましょう! (雅104)
2007-08-22 00:21:32
リバプール×チェルシー戦は観終わったぞ!

掴みどころのない試合という印象です。
中盤からのパスコースを作る動きというのが
リーグの特性からなのか、あまり見られなかった
かな?

僅かなスペースの選手に当てて、その後に
次の展開を試みる
両チームとも似たようなやりとりだったから
音で表す「ボーン、ボーン、ボーン」という
展開に! 

結局、トーレス、ドログバも試合から消えている
時間帯が多かったような気がしたね。

バンドビッチさんとも話したのだけど
プレミアのスピード感は認めるけど
チェンジオブペースというのかな?試合の
リズムが一定で、メリハリがないんだよね。

ボランチと言われるポジションに位置する
選手があまり目立たなかったのは、試合の
ぺースが一定だったことと関係するのでは
ないかな?

トーレスの一発は見事だったね。
あの局面では1対3だったから・・・
でもあの1発という印象が際立ってしまったね。
川勝さんも行っていた通り。

でも、序盤なんだからあれでいいんじゃないの!
チームからの心配は増したはず。
キャプテン、ジェラードの試合後のインタビュー
がそれを物語っていたようだし・・・

セリエが始まったら?
「パーフェクトチョイス」の
182Ch、183chとかで放送するんじゃないの
それか185ch

私に聞かないで、GPSかスカパー!のHP
でご確認ください(笑)
返信する
訂正 (雅104)
2007-08-22 00:25:22
チームからの「心配」ではなく
「信頼」だからね。

間違えた!
返信する

コメントを投稿