penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

注目のギア

2008-06-15 15:33:04 | Weblog
写真のスパイクですが・・・
このブランドは好きではないですが、興味を持ちました。
このカラーリングは惹かれました。

ま、C.ロナウドが履いているとうことも少しは影響しているかも(笑)

本来ならば、イブラ(イブラヒモビッチ)もこのカラーリングを
履く予定だったらしいのですが、結局は、ロナウドしか履いていないようです
メーカーサイドの意向もあるのかも?
ということを「達人」さんから聞きました(笑)

試着しようと思ったら、このカラーリングはまだ未入荷とのこと。
前作が飾ってあったので(赤色)それを試そうと思ったのですが
好きな色である筈の「赤」なのに拒んでしまいました。

キーパーともつれた際に、どさくさに紛れ、我を忘れ
キーパーを蹴ってしまいそうな思いに駆られそうになったので・・・

サッカー選手以前の問題ありありのあのプレーヤーですが
予想通り、人間としても問題がある人物のようです。

聞いた話によると・・・
やたらとシューズに注文をつけるらしいとか!
彼がマジョルカ島のチームに所属している時も
メーカーの方がわざわざ現地に出向き、シューズに関する
意見を伺おうと約束したのに、ドタキャンを平気でしたらしいです。

サッカーさえ他の人より上手ければという環境でしか
育てられなかったことで、そういうことは教えられなかったのか?
この選手が覚える気がなかったのか?

先ほど書いたブログの人と同様。
サッカーをなめているプレーヤーですね。
結局、彼の得点能力の無さは、彼の思考では「道具」になってしまうの
でしょう。

職人さんも哀れです。

恐らくそのような発想であろう彼はもっと哀れです。


雅104

昼食中

2008-06-15 13:24:00 | Weblog
ブログを書いている途中で…
やけに「ラーメン」を食べたくなったので近所の「青葉」に来ました。

鶴ヶ島にもあるんです。
あれ?過去にブログでも書きましたっけ?
今日は特製中華そばを食します。


雅104

サッカーをなめてるなアイツは!

2008-06-15 12:49:36 | Weblog
サッカーに世話になった癖して、サッカーをなめている奴は許せません!
日曜日のこの時間ですので、誰のことを言っているのかは
お解りでしょう(笑)

指摘は簡単!人としても良くないことは解りつつも
「サッカーに敬意を表さない奴」はやはり許せません!
って5行前にも言ったか!?

フレンドパーク館長の番組でのこと。

U23の日本代表試合のあと、EUROのスーパープレーを紹介する映像に!

引き分けに終わった日本代表と比較して言おうとしたのでしょう。
帳面:「全国には凄い・・・全世界には」と訂正。
ま、これはいいでしょう!いい間違いですから

EUROの映像を紹介する直前に
帳面:「得点力不足のお手本です!」

得点力不足解消のためのお手本がが正解!(2回目)

EUROの映像を観て、ポドルスキーのゴールに
「ポルドスキー」と!
リーガエスパニョーラ、EUROの中継と不要なのに出てきますが
彼、世界のサッカーについていけてないでしょう。

無理があります。やるなら!それなりに、まずは選手の名前を
覚えてからやってもらいたい。
番組のコメンテーターが素人だからって、いい加減過ぎです。

偉そうに理屈を言っている際に
プロ野球解説のご意見番の張本さんも言われていました。
張さんのことを「文句ばかり言うおじさん」と思う人も居るでしょう。
今日も「渇」の連続でした。

張本さん曰く
「理論、理屈は、いくらでも言えるけど、実際にできるか出来ないかが
 プロ選手なんだ!」

解りやすい!簡潔!
さすが3000本安打、さすが素振りを(そぶり)と言ってしまう
元プロ野球選手(笑)

帳面って自分のこと理論派のサッカー解説者って、プロフィールに
書かせているんでしょ(笑)
サッカーに対して真摯な態度で向き合ってないよな。

サッカーのコメントをして「楽しんでいる」という雰囲気が
伝わらない。これってダメだろ!
この人、サッカー好きなんだなあ~というのが伝わらないって!

いかん、いかん、またいつもの悪い癖が!


雅104