M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Valentine 2011

2011-02-20 07:41:25 | 日々のシアワセ



みなさま、ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしですか~~?

2月です!
小学校で教えてもらった「1月はいってしまう、2月はにげてしまう・・・」という台詞。
毎年毎年、どうしてこうも身にしみるのでしょう。
こちらは変わらず、そんな毎日が続いています。



さてさて!
先週はバレンタインでしたね。
これだけは記録しておかねば・・・!ということで、
小人さん、なんと人生初の本命チョコをもらってしまいました!!

小人さんよりもママが緊張してしまったわよ。。。
ということで顛末をば♪




2月12日(土)

近所のお友達のおうちのパーティールームで
園児20名近くが集まってのお誕生会。
そこで「小人くんママちょっと・・・」と仲良くしてくださっているUちゃんママから呼び出しがかかる。
「あれ、なにかまずいこと??」とびびりつつ廊下に出ると
「実はうちのUが小人くんにチョコあげたいっていって、持ってきてるんだけれど。。」とのお言葉。
なんと!
ありがたきシアワセです。

帰りがけにママと一緒にUちゃんが緊張の面持ちで小人を探しているのを目撃し、
あわてて「小人さん!ちょっとこっちきなさい!」となぜか声を荒げてしまうわたくし。
親付きでチョコを受け取らせていただきました。






チョコに顔が書いてあるのが可愛い^^
手作り(!)&告白(!!)メッセージ付きでした♪
ごめんよ。おばちゃんも読んじゃった。。
Uちゃん、ほんとにありがとう♪♪


2月13日(日)

【夕方4時】
隣のマンションに住むHちゃんママから携帯に着信。
「Hちゃんママ、どうしたの~?」と応対すると
「小人くん、いますか?」とHちゃんの声!!
おお!これはもしかして!!
「Hちゃん、ごめめえええんん!!あのね、おばちゃんだけ外出しててね。すぐ帰るから待っててね!!」
動揺を隠せないわたくし。これは直帰せねばっ!
Hey、タクシー!!!


【夕方4時15分】
(母)「小人さんはっ!?」
(父)「お昼寝してるよ~」
・・・とりあえず寝室へっ!!

(母)「小人さん、あのね、Hちゃんからママの携帯に電話があってね!電話してねって!早く電話しようっ!!」
(小人)「・・・う~ん。まだ寝るの。。。」
もう~~!こんな人生の一大事にっ!
・・・(Hちゃんに電話)・・・
(母)「もしもし、小人の母ですけれども。Hちゃんかな?」
(Hちゃん)「うん。」
(母)「ごめんね~~。おばちゃん、家に帰ったんだけれど、小人がお昼寝しててね~~。もう少しだけ待っててもらえるかな?」
(Hちゃん)「うん、わかったー。(後ろで)おかーさーん。小人くん、お昼寝してるんだってーーー。(ブツッ)」


【夕方4時30分】
(母)「小人さんっ、もう起きようっ!!」
(小人)「う~ん。。。」
(母)「はいっ、牛乳飲んでっ!血糖値あげてっ!Hちゃんに電話しようっ!!」
・・・(Hちゃんに電話)・・・
(小人)「もしもし、小人です。Hちゃん、いますか?」
(Hちゃんママ)「あー、小人くん?ごめんねー。今おばちゃん、外に出ちゃったんだー。帰ったら電話するねー。」
・・・Oh,すれ違いっ!


【夕方5時】
・・・(Hちゃんから電話)・・・
小人さんっ、ほら、出てっ!
(小人)「小人です」
(Hちゃん)「下に降りてきて。待ってるね。(ブツッ)」

ええっと、こういうとき、親は一緒にいってもいいのでしょうか。
でも、まだ鍵持たせてないし。ええと、えとえと。
(旦那さま)「一緒に行きなさいっ!」



夕方、5時5分、無事Hちゃんからチョコをいただきました。
Hちゃんママも、私も、ちょっと離れたところから見守り、チョコのやり取りのときは2人きり^^
小さな恋人たちは何をお話したのでしょうね。


あーーーー、ドキドキの1時間でしたっ!!
じゃんじゃん♪








4つのチョコがちゃーんとクローバー型に置かれていて感動。
ピンクとチョコも互い違いだー。
Hちゃん、ありがとーーー♪さんざん待たせてごめんねーーー。



・・・後日、Hちゃんママから
「Hは小人くんが本命なんだよー。Uちゃんはライバルなのー。」
「ちゃんと告白しなよっ!っていったけれど、『ありがとうって先に言われちゃって、何も言えなかった』んだってー。ははははー。」
とのお言葉が。
嗚呼っ!
「ちゃんと御礼をいうのよっ!ありがとうよっ!」と
間際までしつこく言っていたのが裏目に出ました。。

 

UちゃんもHちゃんも来年はおんなじ小学校。
この顛末はイカに!?
来年が楽しみでーす。
これが最初で最後にならないことを祈って!!(笑)
ぱんぱーん♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 新年マヨネーズ | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコかわいいー (すぐる)
2011-02-21 06:05:31
同じ小学校へ行く2人から、本命チョコ~。
しかも、どちらも6歳児とは思えぬかわゆさ。
すごいー。本格的ですねえ。
彼、かっこいいものねえ。
これは、女親としてはかーなーりー複雑ですな。
こうやって、子どもは成長していってしまうのね。
コメントありがとう♪ (PanPan)
2011-02-23 06:26:48
すぐるちゃん、こんにちは!コメントありがとう~♪
いよいよ入学が近付いてきたねえ。そちらは準備はいかがですか?
こちらは子供部屋の準備に奔走しております。。

チョコはほんとうびっくり!
最近の子供ちゃんたちは進んでるーー^^
携帯同士でやりとりする時代なのよねー。
お察しの通り、ママはちと寂しかったで~す
縁がないわ~ (虫主婦)
2011-02-25 08:26:34
本命チョコはまだないウチの息子。
もらったことはあるんだけど、
もともとチョコレート大嫌いで、それを公言してますし(ってこれはもらえない理由ではないだろうけど)…
今年も何もありませんでした…

小人くん!! (Kurumix)
2011-02-26 20:18:49
ごぶさたですお元気ですか?気づいたら、2月終わりですって…
入学準備で忙しいでしょう?私も入園(3号・年少で幼稚園)、入学(1号・公立中)でバタバタでございますよ~

バレンタイン親も照れくさく、そしてなぜか「ちゃんとさせなくちゃ!」ってなっちゃうのよねぇ~
うちはモテ男2号が、今年まさかの本命×3こびっくりでした
1号は義理でおばあちゃんからだけ。。。
まあ~〓 (あ♪)
2011-02-27 18:23:59
久々に立ち寄らせていただいて、びっくり
最近のチョコ事情とは、こんな風にコバルト小説(歳がわかりますね)みたいなシーンになるのですね

微笑ましく読ませていただきました~。

入学後の続編をぜひアップしてね
なんともドラマチック (沙羅)
2011-03-03 00:21:35
携帯でドラマチックな展開は減ってしまったというけど

小人さん達(&ママ達)は、まだまだドラマチックなストーリーの中に住んでいるのね

次は、小人さんの番ですね

小人さんよりも俄然張り切るPanPanさん(と、やれやれ顔の旦那さま)が目に浮かびます

ファイト
コメントありがとうございました! (PanPan)
2011-03-27 18:35:39
虫主婦さん、こんにちは。
コメントへのお返事が大変に遅れ、誠に申し訳ありませんでした。

まだまだと思っていた我が子が女の子からチョコをもらうようになるとは・・・。
それはそれで感慨深いものでした

息子さん、かなりハンサムくん^^なのに縁がないとは、、、周囲の女子が牽制しまくっているに違いありませんね(ふふ)。
4月からの新しい生活、息子くんにとってもご一家にとっても、楽しいものになりますように・・!

Kurumixさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
入園、入学の準備はほんとバタバタですよね。
バタバタできることに感謝しつつ。。。我が家も4月からの新しい生活の向け奔走しています。

2号くんが3個とは!やりますね~。よっ、色男!(ちょっと古いかしら。。)

体にお気をつけて、元気に4月を迎えましょう!

あ♪ちゃん、こんにちは!
お返事、なしのつぶて状態になってしまい、本当にごめんなさい。

チョコ騒動は男の子を持つママなら一度は体験したい?出来事でしょうか。
まさかこんなに早くやってくるとは思ってもいなかったのですが・・・

我が家では昨日上の子が卒園でした。家族みんなで無事にこの日を迎えられたことを感謝です。

沙羅さん、こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

小人さん、ホワイトデーにはママと一緒にクッキーを作りました。
「デコりたい」という要望のもと、チョコペンやアラザンなんぞを用意したら、非常に芸術的な作品が続々生まれました(笑)。

子供の笑顔がやっぱり一番。。。

家族がいれば何もいらないと。そのありがたさ、尊さに感謝しきりの今日この頃です。

コメントを投稿

日々のシアワセ」カテゴリの最新記事