M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

乙女の週末 ベリーソース編

2007-04-17 13:46:11 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

今朝の目覚めは左足の強烈な痛みから。
横で寝ているだんな様に無言のSOSを送りながら、1人でなんとかやり過ごすと今度は右足が。
うーん、そんな時期に入ってきました。
ちょっと涙が出ちゃったよ。。。



ここのところ不安定なお天気で良いことが1つと悪いことが1つ。

良いことはうららのもちがとても良いこと。
先週金曜日くらいに満開になったまま、未だその美しい姿を留めてくれています。
今年の花が終わったら、植え替えをしてやる予定。
3年目になり今のままの鉢では栄養が充分に足りないのではないかと・・・
追肥をあげるのとともに似合う鉢を探してやらねばと思っています。
これも出産前の大事な仕事。


悪いことはやはり外に出にくいこと。そしてお布団が干せないこと(苦笑)。
これはお天気のせいだけでなく、体力的な問題もあるのですが・・・
小人さんのときと比べて明らかに体がしんどい
以前はもっとどんどん歩けたような気がするのですが、今はちょっと歩くとお腹が張ってしまい、それこそ亀さんのような歩みで日々を過ごしています。
いやーん、まだまだやりたいことが沢山あるのに~~。

今、少し歩いたところの公園でムラサキツメクサが大きなぽんぽんで甘やかな景色を作っています。
鮮やかな緑色の中に咲くピンク色の水玉模様。
タンポポにタネツケバナ、カラスノエンドウやハコベ星団も生き生きと。
草摘み、したいなあ。



今日は週末に作ったベリーソースとヨーグルトクリームで一息。
1パック150円となったイチゴ(あれ、安いですよね??)と家にあった冷凍のカシスとラズベリーで作ったのですが、おすそ分けできるほど沢山できてしまいました
今我が家に遊びにきてくれた方にはもれなくついてきますよ!
明日は久しぶりにスコーンでも焼こうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ペル)
2007-04-18 15:14:10
頂きに行きたい!!
でも微妙に遠いかな・・・二人連れてだと・・・

そっか~小人さんのときよりしんどいんですね。
大変ですね。
なるべく無理はせずにやりたいことも半分くらいにしておいて(笑)、
休んでくださいね。

うーいよいよなんですねー
私がどきどきしちゃいます
返信する
いよいよです (PanPan)
2007-04-19 12:00:30
ペルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
そう・・・微妙に遠いですよね~~。
私もそちら方面にもっと行きたいなあ~と思うのですが、電車に乗って小1時間ほど。。と考えると、ね。
ああ、本当に残念なり!
でもこれをラストチャンスと思わず、虎視眈々と?次の機会を狙いましょう

来週、いよいよ36週に入り最後の精密検査を受けてきます。それで出産の大方の方針を決めるのだとか・・
ベリーソースにうつつを抜かしていられるのもあと少し~~。
やりたいこと、厳選しようと思います!
でもやっぱり一番はお片付けかなあ・・・
返信する