M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ちいさいものづくり展

2005-06-16 22:03:34 | PanPan's recommend
『明日までに治るかな?』

こんにちは、PanPanです。

少しずつ、回復の兆しが見えてきました。
お腹の痛みも和らいできて、今日からは普通のごはんもOK!(昨日まではおかゆだったの・・・「萩・井上」のおじや・おかゆシリーズには本当にお世話になりました)
スワンちゃんから連絡がないのが気がかりだけれど、美味しい和菓子のお店やお取り寄せの情報収集をちょこちょこ始めたり、松長絵菜さんの「十ニヶ月のバスケット」でバターと生クリームを使っていないお菓子レシピを調べたり(10ほど発見。復活したら作るぞ!)、毎月1章ずつ読んでいる山下景子さんの「美人の日本語」を枕元に置いてぱらぱら拾い読みしたり(ちなみに今日の言葉は"恋忘れ草")、、、しています(寝なさいって!)。

この調子だったら明日の個展には伺えるかしら。
明日は近所の雑貨屋さんで以前から楽しみにしていたクレイドール作家sacco'さんの個展が始まるのです。

□petit de sacco'個展 ちいさいものづくり展
2005年6月17日(金)~7月5日(火)
at SUNNY DAYS
川崎市多摩区登戸2706-5
TEL:044-932-0916
OPEN:11:00~19:00 木曜日定休

saccoさんの作るクレイドール(平たくいうと紙粘土人形?)のファンになって早数年。子供の頃はお人形遊びとはあまり縁のなかったPanPanですが、彼女の作る小さな小さなお人形には心奪われてしまいます。
1点1点手作りされているので、いわゆるお人形の「命」とされているお顔も全て異なる表情。
仕事をしているときは彼らの柔らかで優しい、ちょっととぼけた表情に何度癒されたことか・・・
手のひらにすっぽり収まってしまう小さな体でもそのかわいらしさは重量級。今回の個展ではsaccoさん渾身の?20体ほどがお目見えするみたいですので、お近くの方は是非、足を運ばれてみてくださいね。
(個展の詳しい情報はpetit de sacco'さんのHP(こちら→)でどうぞ♪)

写真は今枕もとで「順風満帆、出発進行!」と小さなお舟の舵取りをしている水兵ぼうや。
きみも早く友達に会いたいよね。明日はその小さなお舟にPanPanを乗せて、お店まで連れてってくださいな!
・・・え?重量オーバー?私が乗ったら沈んじゃう?
ありゃ、点滴で太ったの、ばれちゃいましたか・・・。

それでは今日はこの辺で(笑)。
明日はもっと元気になりますー。
おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る