M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ベランダから、花火

2005-07-25 00:09:01 | 日々のシアワセ
『たーまやー♪』

昨日行われた調布の花火大会。
ベランダにテーブル出して、椅子出して。スイカにやきそば、とうもろこし。
親子3人で花火観賞と洒落こみました。


花火大会ってまずは最初にどどんっとくるのですよね。
花火を初めて見た小人さんの第一声は「ぐげげげげ」。
あおちゃん、ちょっとお下品ですわよ。


PanPanは花火写真に初挑戦。
・・・知りませんでした。
花火写真ってトテモムズカシイものなのですね・・・
旦那さま、ご協力感謝です~。


「今のトケイソウみたいだったね」と旦那さま。うん、私もそう思ってた。
今日は夜空に沢山のトケイソウが咲きました。


トリコロールの綿毛花火。
ゆらゆら落ちて芽吹いたら、花は何色?


美しい日本の夏を堪能できた1時間。
来年は一緒に「たーまやー♪」って言おうね、小人さん!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ。 (沙羅)
2005-07-25 10:17:32
調布の花火大会がこんな間近で見られる場所にお住まいなのですか?



トリコロールの綿毛花火が沙羅好み。



土日もアルバイトで花火を見る機会が少ないの。

アルバイトのご褒美をありがとう。
返信する
きれい! (はなみずき)
2005-07-25 21:11:21
デジカメでこんなにきれいに撮れるなんて

すごいですね。今年はじめての花火をありがとう。
返信する
ささやかなプレゼント (PanPan)
2005-07-26 00:58:47
沙羅さん♪



花火の写真はいつもブログを見てくださっている方へのささやかなプレゼントです。少しでも夏を感じてくださるといいなあ。



土日もアルバイト?ちゃんと休めてます?

休むときはちゃんと休まないとだめですよ。

これからもご褒美いっぱいあげるから、無理しないでくださいね



はなみずきさん、こんにちは!



写真、楽しんでいただけたようで良かったです。

でもですね、撮影はほんとムズカシカッタ・・・。

旦那さまに教えてもらい、初めて(!)セルフタイマーを使いました(笑)。

カメラを勉強するのもこの夏の課題です~~。
返信する
・・・・・ (Goro's)
2005-07-26 01:46:54
あまりの美しさに、息をのんでしまいました。

素晴らしいですね。

花火を写真に撮るということすら考えたことなかったので、いきなりの画像は、ある意味、暴力でした。

あえなくノックダウンです。

私の持ってるヘッポコカメラでは、絶対無理ですが、いつか、チャンスがあれば、挑戦してみたいですね。

たまやー!かぎやー!



返信する
ワン、ツー、スリー!!(笑) (PanPan)
2005-07-26 14:35:02
悟郎さん、こんにちは!



花火写真、褒めていただきありがとうございます。

ヘッポコカメラ、というのはきっと一緒ですよ~~^^

いつか悟郎さんが撮った花火写真も見せてくださいね。



でもどんなに素晴らしい写真が撮れても自分の目で見たときの美しさにはかなわないなあ、というのが花火写真を撮った後の感想。

その美しさを閉じ込めたくて、ついついシャッターを押してしまうのですが・・・

花も空も光も同じ。自然てほんと、素晴らしい!!
返信する
お願い (Goro's)
2005-07-31 19:15:18
またまたお願いです。

花火の記事を書いたのですが、画像もないので、このページのURLを貼らせていただきました。

事後報告ですみません。
返信する
のーぷろぶれむ! (PanPan)
2005-08-01 01:05:12
です。悟郎さん。

素敵な記事に華を添えることができると良いのですが^^

後ほどお邪魔しま~す♪

返信する
お初です (ちょびママ)
2005-08-01 01:22:59
悟郎さんとこからオジャマします。

いっやぁ~、すごくキレイに撮れてますね~♪

ホント溜め息もんですよ~

もう何回も上から下へ、下から上へと見てます。

そのくらいキレイ!

私も去年撮ったんだけどタイミングが合わず、何じゃこりゃ~状態でした(涙)



実は今日、私が住む地方で一番大きな花火大会があったんですよ。

花火好きの私としては行く気マンマンだったんですが

諸事情があって行けなくって。。。

でもでも、こちらで堪能させて頂いたから大満足です。

いいもの見せていただき、ありがとうございました。
返信する
行った気分になりました。 (sanae)
2005-08-01 11:12:19
はじめまして・・・

悟郎ちゃんからの紹介で遊びに来ました。

ここ数年寂しい一人身なので花火にも行ってませんでしたが行った気分になりました。

とても綺麗な花火、これまたこの画像を見ながら一杯やります!寂しい女より・・・
返信する
間違えたみたい・・・ (saane)
2005-08-01 11:14:02
悟郎ちゃんとこから行きそびれた!!
返信する