M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

シアワセをぐつぐつ

2004-08-29 17:58:49 | 日々のシアワセ
今日は夏休み最後の日曜でしたが、私の住んでいるところでは朝から雨です。
気温も20度前後。もう夏も終わり?と思ったら明日からまた真夏日が続くとか。
季節の変わり目、みなさんお体ご自愛くださいね。

さて、今日は昨日に引き続き自然からの贈り物のお話です。

昨日、とても親しくしている友人から早生の栗を沢山いただきました。
おうちで取れたものだそう。もちろんPanPanは今年初めての栗です!とても嬉しかった!

大粒でつやつやな栗たちは今鍋の中でぐつぐついってます。
このぐつぐつ煮ている時間がまたシアワセなんですよねえ。
今日は濃い目に淹れた紅茶に牛乳をたっぷりいれたミルクティーを飲みながら、栗の
マドレーヌの作り方を調べてました。ちょっと手間だけど頑張ってみようかな。

秋はこういう「ぐつぐつ系」のタベモノが良く似合います。
りんごをぐつぐつ。かぼちゃをぐつぐつ。おまめもぐつぐつ。

仕事や家庭の悩みで「ぐつぐつ」することもありますが、そういうときは別のものを
ぐつぐつ煮て、悩みと一緒にばくばく食べてしまいましょう。
ぐつぐつ煮ていいのはタベモノとシアワセだけですよ。

さて、明日は何をぐつぐつさせましょう。
ぱんぱーん。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚ですね。 (はなみずき)
2004-08-30 13:09:52
まるまるとした立派な栗ですね。

栗を送ってくれるお友達がいるなんて羨ましいです。



私は季節の中で秋が一番好きです。

味覚の秋、芸術の秋、読書の秋・・・

秋の夜長にゆっくり時間をかけてぐつぐつ美味しいものを作るのはいいですよね。味も格別な気がします。



返信する