m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

暑い日は・・・

2005年06月25日 | お手製・おかず
梅雨だというのに福岡は、雨がいっこうに降りません。まだ 断水というところまではなっていませんが、こう降らない日が続くのも不気味です。ドバッと降るのも困るけど・・・なんて 人間わがままですよねぇ~。
暑さには、熱いもの・辛いもので対抗せねば・・・。今日は、トムヤムクンと生春巻きです。トムヤムクンは、食べてる時は、汗出るほどだけど 食べた後は、爽やか。暑い国で食べられている料理だけあるんだなぁと思います。生春巻きには、お野菜をたくさん巻き巻き。ナンプラーと唐辛子・ニンニクそしてお酢をあわせてつけだれにしていただきます。この皮で作ったベトナムの揚げ春巻きもおいしいんです。それは、又今度。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもまたたのし。 | トップ | パエリア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅ~! (どど)
2005-06-27 09:58:23
生春巻きだったのか・・・行けばよかった・・・と、後悔

返信する

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事