m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

栗の渋皮煮

2005年10月29日 | お手製・お菓子
今年は、栗の出来が悪い様子。
10月の初めに熊本産・福岡産がお店に並んでいたので 近所のお店で買って食べてから しばらくとぎれてしまいました。
たまに見かけても高~いお値段。
やっと関東あたりの栗がでていました。お値段は相変わらす高めではありますが、
近所のお店をみたらそこそこのものがあり やっと渋皮煮を作る事が出来ました。
手間は、めちゃくちゃかかりますが、やっぱりおいしい。
今年は、結構満足のいく味に仕上がりました。

今度は、パウンドに焼き込んでみよ~っと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニとイカのパスタ | トップ | ガーリックフライとガーリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手製・お菓子」カテゴリの最新記事