m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

キムチ作り・・・始動!!

2011年11月16日 | お手製・おかず
寒さが一気にやって来ました。
寒いのは、かなり苦手としていますが、お魚も根菜もいろんな物が美味しくなる季節ですねっ。

白菜もこれからが旬。
実家の父に頼んでおいたキムチ用の白菜も大きくなっていました。
今年は、温かかったせいか、大きくなるのが速い気がします。

先日実家へ行った時に試しに収穫してきて今期初のキムチ作り。

         

ここ数年は、毎年このシーズンになるとキムチを作っているので冬の到来を感じます。
漬けたキムチは、2週間程寝かせる事になるのでまだ食していませんが、
一緒に作ったキュウリのキムチとカクテキは、美味しくいただきました。

今年のキムチ・・・何回作る事になるのかな~。



      にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« osaka sweets | トップ | 楽しい集まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事