m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

今日は、二八で・・・

2012年04月01日 | お手製・おかず
先日打ってみたお蕎麦。今日は、二八・・・つなぎに小麦粉を2割使ったお蕎麦にしてみました。
麺の太さも幾分細目に・・・。
冷たいお蕎麦はオットが余り好まないので今回もかけ蕎麦です。

ちょっと量が多かったので残りのお蕎麦を揚げておつまみを。

     

蕎麦の甘みが感じられてなかなかのヒット。
カリカリ、ポリポリ・・・やめられません^^;



       にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕酵母のパン その2 | トップ | ダコワーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しそうです (エジャ)
2012-04-03 00:10:39
この蕎麦を揚げたおつまみ。
私好みな気がします。U+263BU+263BU+263B
いつも、Mさんのブログで季節を感じます。
もう、春ですね。いつも、ソラと散歩したあの公園の桜もきっと咲いているのでしょうね。名古屋はまだ寒く桜は咲きはじめです。
返信する
さくら満開!! (mitsuko)
2012-04-03 12:29:45
エジャちゃんへ

あの公園のサクラは、今が満開。
今日の嵐のような風にも耐えてます^^;

揚げた蕎麦・・・サリ麺そのままより「あり」だと思うよ~。
返信する

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事