へから夫人的発言!こんなはずじゃぁ・・・

人生「こんなはずじゃなかった!」の繰り返し。
人間万事塞翁が馬。先でイイコトに繋がるかも!今日も笑いとばして行きます!

いろんなバイクを見てきました

2008-06-21 23:58:02 | できごと

今日は、バイクのイベントに行ってきました。 

 

夫・へから氏の職場でバイクのイベント、

「大試乗会があるから、来れば?子供が遊べる遊具もあるし・・・・。 」

ってことでした。 特に予定もないので行ってきました。子供との休日で、時間つぶし。です。

雨も大丈夫そうだったし。 んでもって、いろんなバイクがありました。

なんか、テンションあがります。 これだけいろんなバイクが並んでいると、いくつかは

 

「うっひょーーーかっちょいいーーー。のってみたーーーい!!」

 

というバイクに出会ってしまいます。

危険 危険

普段、バイクを買う気なんてなくても、ここに来たら勢いで買っちゃいそうな、そんなムードがいっぱい漂ってます。

 

えっと・・・。宝くじが当たったら、旦那にプレゼントする予定なのが・・・。

こんなやつです。ZZR1400

 

スピードメーターは300kmまでありました。いまのところ、世界最速?かな。

でも、最近はリミッターが標準装備されてて、300kmまでしか出せないみたいな?

 

でもなんか・・・「風の谷のナウシカ」に出てくるムシみたいです。顔が(わかる人だけわかってね)。

ライトが前に4つ並んでいるあたりの不気味さが・・・。

 

 

んでもって、やっぱり、デザインはこっちの方が好きです。

 

隼。というやつですね。1300でした。

 

うーん。こっちの方がスマート。今は、こっちの方が世界最速??

ま、ようするに、どっちもすんごい早いバイク。

 

でも、色はこっちの方が好み。

かっちょえーーーー!!!

 

これ、試乗車としても出てました。

 

実は、普通2輪の免許で大型のバイクの試乗ができるってことで、試乗もしてみたかったんもですが、朝、ほぼオープン直後に会場入りしたのにも関わらず、すんごい行列だったのです。

 

一気にやる気はしおれました。

 

試乗で走ってる隼君は黒でかっこよかったわ♪

 

しかし、今回、私の心を一番つかんだのは、これ。

 

DN-01

 

顔がサメ、ジョーズみたいで、非常に惹かれました。

これ、こんな顔してるのに、オートマなんだって。

フットブレーキもついてるのにね。

しかし、これでオートマなら、すでにオートマ慣れしてしまった私でも乗れてしまいそうです。

 

 

120万円

 

 

頭をハンマーで殴られないと「買います」とは言えない値段です。

 

これの、紫がかっっちょ良かったです。ちょうど携帯で写真撮ろうとしっとき、誰かがまたがっていたので、黒の写真を撮ったのですが。

 

これも、試乗車で出てました。

走ってる姿は・・・「シャーク」という感じではなかったけど、なかなかでした。

でも、ハヤブサの方がかっこよかった。

 

オープン直後に会場入りして、息子はさっそくカワサキの110ccくらいのバイクにまたがりました。

そこを京都新聞の記者の方が写真を撮ってくれ・・・。

この日(土曜)の夕刊に、小さく、小さく白黒で写真が載ってます。

親の目で見ても・・・・。息子はどうかの判断が厳しいくらいに小さくです。

 

しかし、まぁ、一日楽しめました。

 

そして、息子は大きな風船の中がトランポリンのようになっている遊具で一日遊んでいました。

文字どおり、一日。

 

途中、お昼と散髪でヨソに行ってましたが、散髪の後、また「戻って遊びたい」なんていうので、イベント終了時刻寸前まで会場にいることになりました。

途中で戻ってきたときは、遊具の係のお兄さんに「あれ??髪切った???」と非常に驚かれてました。

あんまり長男が楽しそうに遊んでいるので、冗談で

「パパの仕事終わるまで遊んで、パパと帰るか?」

なんて言うと、真に受けたんだねーーー。

しかし、夫はバイクで通勤してて、メットは息子の分まで持ってきてるわけないから、私たちはイベント終了直前に自分たちだけ先に帰りました。

 

 

しっかし・・・・。子供の遊ぶ時のパワーには驚かされますわ。

 

 

疲れました~。


喉痛いまま & こえーーー & 胸きゅん な近頃

2008-06-20 10:25:23 | こんなはずじゃなかった!
喉、病院に薬を変えてもらって、抗生物質も飲み始めましたが、一向に痛みも咳も収まる気配がありません。
大丈夫か?私??

朝からネットでさくさくとニュースを見ていると・・・。
カナダの海岸に6個の足が漂着したそうな。


こえーーーー。
しかも、足だけ。同州で行方不明になっている人のどのDNAとも一致しない。

魚に食いちぎられた??

このニュース、タイトルも怖いけど中身も全部怖いです。
遠い、遠い場所で海難事故に遭われて、まだ死体があってない方の足なんでしょうか。
映画になりそうなくらいホラー。ミステリー。です。



最後に胸キュンな話。

結婚して10年になります。
あってはならないことに、最近旦那以外の人に「胸キュン」してしまいました。


相手は・・・・。


長男です。

6歳になった長男。まだまだ躊躇なく手をつないだりしてくれます。

登園時とかよく手をつないで登園するのですが、なんか胸キュンしてしまうのです。

「10年たったら、ママとデートしてなぁ!!

と言うと息子は何のためらいもなく「うん!!」と言ってくれます。

しかし、それを後ろでい聞いていた夫、へから氏に


「そんなん、中学とか高校でオカンと一緒に誰が出かけるかっ!!!

とばっさり言われました。

やっぱり?やっぱり、そうなる???




ちなみに次男はまだ小さくて、胸キュンとはいかないのですが・・・。

寝顔が可愛くって思わずホッペにチューすると、寝てるくせに反射的に手が出て、

ばちっ!!!

私を平手打ちしました。

・・・・。なかなかやるなぁ、おぬし。

あれ?最後は痛い話で終わったぞ。




喉が痛い

2008-06-17 10:21:56 | こんなはずじゃなかった!
先週から喉が痛いです。
うがいをせっせと・・・・。

だめでした。ウィルスの猛威を止めることはできませんでした。

金曜日、かかりつけを受診して、投薬してもらいました。

だめでした。夜中になると薬が切れてのどの痛みで眠れません。
夜中うがいして、ベッドにもぐりこんで、やっと・・・1時くらいに寝ます。

本日、もう一度、受信してもらいます。

2年位前に、足つぼマッサージをしてもらったときに、「喉弱いですね」と言われたことがありました。
その時はピンときませんでしたが、確かに、咳が出だすとなかなか薬を飲んでも治りません。

レントゲン取る寸前まで治りません。

喉を強くする方法はないものでしょうか。

ちなみに、扁桃腺が腫れて熱が出る。っていうんではないみたいです。
喉で熱が出たことはないです。


あ~咳が・・・・。


あんまり、面白くないわ・・・。なんか、面白いことを・・・・。


えーっと・・・。
次男が、携帯で沢尻エリカの動画を見るたびに(アラーム用にダウンロードしたもの)

「ママ!」

と言ってくれます。

褒め殺し・・・・。


いろんなニュースにとりとめなく突っ込みたい。タバコ編

2008-06-06 02:13:10 | ニュースに突っ込み!
私は、タバコをすいません。
うちにはなんとなく親戚一同「女は煙草を吸うな」的な空気がありました。
ま、九州の田舎ですから、そんなものでしょ。

小学校の頃、一回冗談で父親のたばこの煙を吸いました。
(吸ってみろ!とか言うなよ。父!!って感じでしたが)

咳き込みました。かなり苦しかった記憶が・・・・。

「こんなの誰が吸うかっ!!!!」

ってな感じです。その経験が、私を一生スモーカーにしない経験となったのかもしれません。

父も兄も祖父もヘビースモーカーです。
家はたばこの副流煙だらけ・・・・・。

自分では吸ってないけど、きっと、吸っていたも同じ・・・。


最近たばこの自販機にタスポが導入されましたね。
あれ、タスポ自体には顔写真がはいっているのに、その顔写真と購入者が同じであるかどうかのチェック機能までは付いてないんですよね。

意味ないじゃん。


福岡県のたばこの自販機に、タスポが備え付けてあったそうです。


ますます意味わかりません。あほーーーー。

新聞で読みましたが、京都のフジタカという会社は、自販機で顔を認証して、未成年かどうかを判定する装置付き自販機を開発してます。
結構な的中率だそうです。
オヤジ顔の高校生。とかでも「未成年」と判定するのだそうです。

本気で未成年のたばこの購入を阻止する気があるなら、これ、普及させればいいにね。


「たばこ一箱1000円」とか言われてます。
吸わない私は、それで消費税引上を免れるなら、賛成します。

しかし、煙草を吹かすしぶーーい男性も嫌いじゃないです。

そもそも、どこかで「値上げ」と考えるより先に、もっと消費者に見える形で削減しろよ!!!!

裏金も、もうやめようや。
見つかったら反感買って恥かくだけでっせ。


長男が3歳くらいの時、煙草に興味を持ちました。
「たばこは、大人になったら吸えるもの。でも、体に悪いものだし、税金のかたまり。吸わない方がいいよ」
的なことをその時コメントした私。

以来、長男の頭では「たばこ=税金のかたまり」がインプットされたようで、
身近な人が煙草を吸っているのを見ると
「たばこ、税金のかたまりやでぇ」と突っ込みを入れたります。


「税金」の意味もわかってないだろうに。

長男が4歳くらいの時だったんで「たばこは税金のかたまり」と突っ込まれて、たいていの人は驚いてました。
おもろいわ・・・・。
しかし、家庭での会話って、ほんと子供の言動でよくわかります。

あんまり変なコメントせんとこ。
「大人は、自分の意思で吸っているのだから、税金の塊でもいいんだよ。突っ込まないほうがいいよ」と今度息子に忠告しとこ。


それは、さておき・・・・。

日本における「たばこ」の行方。どうなるのでしょうかね。