月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

「The Stranger」(「Orson Welles in srtanger」)

2008年12月03日 | ◆サ行&ザ行

生前、俳優ではオーソン・ウェルズが一番好きと語っていた女友達のバースディに、彼女を偲んで見ることにした映画でした。白黒の陰影に登場人物の心理を重ね、観る側を画面に釘付けにするあの印象的な白黒の陰影の芸術的映像は、本作でもいろいろと試みられていて、ああ、オーソン・ウェルズは天才肌ながら努力と研鑽の人だったのだと改めて思った次第です。彼女は、男性としてのオーソン・ウェルズのどこに惹かれてやまなかったのだろうと思っていたとき、そういえば、生前の彼女、リタ・ヘイワースに似ていたと思い出されました。男と女のことは、当人同士にしか分からないものがある・・・・・ということかもしれませんね。

【お知らせ】

すみません。操作ミスでこの映画の画像がPCから削除されてしまいました。なので、またこの映画を見た折に感想をアップさせていただくことにしました。楽しみにしていて下さった方には、この場をお借りしてお詫び致します。アップの折は、画像てんこ盛りでご紹介したいと思いますので、お許しくださいね。

   12月3日                        月光院璋子

 

それまで、こちらをお楽しみください。


最新の画像もっと見る