秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「狂犬病の予防注射」

2011年04月13日 | 秋田わんこ
今年もこの季節がやってきた。
市からきたハガキを持って、近くの公民館に行ってきた。
いつもの時間と割り振りが違っていたので、ちょっと慌てた。


「えっ? 注射? こゆ、聞いてないですからぁ~」
母が忘れてたからね。ごめんよぉ。小雪。今日、注射だって!


散歩と間違えたのかイソイソと出かけた。そこんところは楽チンな小雪。
チックンされてキョトーーーーーン?!  シンプルな「犬」シールと注射済票をもらってきた。



「あれ? こゆ、大丈夫?」
注射のあとは、犬の変化に気をつけるようにと注意書き。
「だって、お医者さんがチックンの後はおとなしくしてなさい…って言ってたでしょ」
「そ、そうだったね 具合が悪いんじゃないかと心配しちゃったよ

そんなこんなで無事、狂犬病の予防注射は終了したのでしたっ!


今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東北・関東大地震から一ヶ... | トップ | 「小雪の願い。。。」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-04-13 20:48:02
小雪ちゃんある意味大物!?
昨日はいつもの公園で集団接種だったんですが、みんな妖気?(笑)を察して大騒ぎ大暴れしてましたよ!
返信する
Unknown (椿んちの妹)
2011-04-14 00:57:22
小雪ちゃんの、
「注射は前もって言ってもらわないと困る」
ってカンジの表情がカワイイ☆

そういえば、椿にもお手紙来てたなぁ~
行ったのかな???

昨日・今日と出張で、大阪から帰ってきたばっかりなのに、
明日の夜は北海道に移動します。
椿と会えなくて淋しいぃ
返信する
Unknown (近江)
2011-04-14 01:16:07
「こゆきちゃんとこ、もうちっくんしたの?!」小雪

早いですねぇ、もうそんな季節でしたか・・・
家は多分まだ葉書もきてないと思います。多分。
小雪も注射されてもあまり反応しないんですよー(笑)
でも、夜大人しくはしてくれません% えらいねぇ、小雪ちゃん。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-04-14 11:25:38
どうなんでしょ? わんこがいっぱいいるので、小雪もワンワン言いながらでしたよ(笑)
てゆうか「遊びたい!」って感じかな?
賑やかでしたっ


返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2011-04-14 11:28:21
椿くんの所ももうすぐなのね。
誰に連れて行ってもらうのなかぁ~。

妹ちゃん! 日本全国飛び回ってるね
お疲れ様~
返信する
近江さん (雪の母)
2011-04-14 11:34:33
「とつぜん、チックン連れてかれたっ」小雪

こんな季節ですよぉ~
大型犬は飼い主が椅子に座って、わんこの頭を抱えて背中に注射するんだけど、何しろバタバタとしてる(獣医さんの方が)もんだから、ゆっくり落ち着かせる時間もないのよね。なんだかんだやってる間にチックン!
返信する
Unknown (アキの母)
2011-04-14 12:10:53
おっと!!
忘れるとこでした!
こちらは、今週の土曜日9:00からでした。
こゆたんのちっくん、読まなかったらマジ忘れてたです(^_^;)
あと、父の事、ご心配おかけしました。
今後は何が起きても手術不可能な身体なので、余生をのんびりすごしてほしいです。
返信する
Unknown (アキミの母)
2011-04-14 13:32:11
そういえば家にも届いてたなぁ…アキミはいつも獣医さんちでチックンしてもらってます。集団の中ではアキミも威嚇するし回りのワンコちゃんたちもアキミに対してギャンギャン賑やかなのでましてや引っ張られるとなると…と予想我が家は子犬の頃から動物病院なのです。先生の前では大人しくチックンです。
返信する
アキの母さん (雪の母)
2011-04-14 13:32:37
私も忘れてたですよっ(苦笑)
こゆの散歩の時、ご近所さんに言われて思い出したです。

お父様… 余生をのんびり過ごすことができるといいわね。。。
返信する
アキミの母さん (雪の母)
2011-04-14 13:37:07
先代のわんこ達は、病院でチックン! でも、その後証明書を取りに市役所に行かなくてはならなかったの(病院が市外だったので…)。本当は集団接種がいっぺんで済むから便利。その点、小雪は何の疑いもなく付いてきてくれるから楽チンだわ♪
アキミちゃんもいつも行ってる病院だと安心かもね。
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事