秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

立寄り温泉日記「仏岩温泉 鈴森の湯」(群馬県)

2023年05月07日 | 立ち寄り温泉レポート

真上を関越道が走る谷あいにある日帰り温泉「鈴森の湯」。

 

  

駐車場です。わが子🐶には、ちょっと待っててもらいます。

門を抜けると…

新緑に包まれた温泉棟が現れました。

 

入湯料、900円也

実際の写真はさすがに撮れないので、パンフの写真で…(^_^;)

 

温泉分析書です。

泉質は、カルシウム−硫酸塩温泉

pH 8.2 のアルカリ性

泉温は、35℃

効能は、高血圧、動脈硬化、皮膚病、関節痛など

小さい方の湯船は、源泉そのままなので35℃。浴槽に110㌢の深さがあるから溺れると思った…は冗談だけど😅 その分、水圧があるから全身の巡りが良くなりそう…。真夏の暑い時期に良さそうです。

露天風呂にも入ってみました。森に囲まれた岩風呂で、木々の間から漏れる陽の光がキラキラと綺麗でした。眼下には川の流れ。水音を聴きながらの湯浴みは最高です。おまけに誰も居なくて独り占め^_^

お食事処もあるのでゆっくりするのも良いですね。我が家は、待ってる子が居るのでカラスの行水くらい早いです(笑)

ネット検索で見つけたお風呂ですが、静かな環境の中、源泉かけ流しの良いお湯でした。

はい。ここでもロゴ入りタオルGet〜👍

    記 温泉ソムリエ認定 らんらん母さん

にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立寄り温泉日記「猿ヶ京温泉... | トップ | Dogドック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度!)
2023-05-07 16:28:02
行ってみたいぞ🥰🥰入ったら出て来ないかも(笑)
返信する
Unknown (毎度!さん)
2023-05-08 09:56:31
うんうん。ここ、の〜んびり入るの良いよ。お勧め👍
返信する

コメントを投稿

立ち寄り温泉レポート」カテゴリの最新記事