秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

冬晴れ

2008年02月01日 | わんこと車旅
今日から2月です。立春も近づいていますが、これからが一番寒い時期ですね。
今冬も暖冬傾向にある…と昨年の時点では言っていたようですが、何のことはない随分と寒い冬になりました。今年に入ってからは内陸の埼玉では連日、氷点下の朝を迎えています。

こんな日は北風が冷たくて、空気も澄んでいます。
そして…

毎日の散歩のコースからは、遥かかなたではありますが『富士山』がきれいな姿見せてくれています。(余りにも遠いので空と一体化して判りにくいかもしれませんが…)

なぜか『富士山』が見えると嬉しくなってしまう私です。



「富士山? それって、食べられるの?」

雪にとって食べ物以外は関係ない様です。 相変わらず、ひたすら下を向いてコースのチェックに余念がありません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅 | トップ | 宮沢湖に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山? (ももママ)
2008-02-01 19:43:14
埼玉県って富士山が見えるところだったんですね。知りませんでした。なんか東北地方のお隣さん、という感覚だったんですけど…赤面ものです。

我家からは蔵王山がきれいに見えますよ。ももの大好きなドライブコースです。
返信する
ももママさん (雪の母)
2008-02-02 20:24:25
関東平野の真ん中のだだっ広い所なので、冬晴れの日は富士山は始めとして関東平野を囲む山々が良く見えるんです。ちっちゃくしか見えませんけど…。

ももママさんのところからは蔵王山が見えるんですね。蔵王山の麓の山形市は雪が生まれた所なんですよ。

ももちゃんもドライブ大好き?!
雪と同じだぁ~。
返信する
Unknown (すずどん)
2008-02-02 22:12:58
こんばんは。。また深夜から雪が降りそうですね。。
今回は積もるかな??

富士山・・以前入院していた病院から見えました~
へェ~~こんなところからも見えるんだってね。。
富士山ってなぜか元気にしてくれるでしょう。
こういう風に見えた時は、いい事有りそうで嬉しくなる・・解りますよ!!
返信する
北風=3 (kaco)
2008-02-03 09:35:50
雪ちゃんは北風なんてぜんぜん関係ない!でしょうね
富士山だって、どっちでもいいのね♪
匂いを嗅いで「これはあの子だ」ってチェックが
とっても忙しいもんね~
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-02-03 10:24:27
今日はすごい雪じゃないですか?
大阪もみぞれが降ってます。

富士山、見えるんですね!私、実は富士山を一度も見たことない非国民です(苦笑)
いつか見て見たいなあ!
返信する
すずどんさん (雪の母)
2008-02-03 11:11:01
雪ですねぇ~。結構積もってきましたよぉ。

「富士山」…なぜか見えると嬉しい気持ちになったり、元気が出たりしますよねっ。
何か壮大なパワーを持ってるんでしょうね?

返信する
kacoさん (雪の母)
2008-02-03 11:13:02
「富士山なんかどっちでもいいの!」って言われちゃいましたよ。「私はお仕事が忙しいのっ!」ですって…。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-02-03 11:19:11
今日は本格的に降って、積もってますよぉ。
久し振りですね。この辺りでは…。

「非国民」ですか? アハハ←あら、失礼。
空気が澄んでる冬場は毎日のように見えるんです。
近くでぜひ見ていただきたいものです。その雄大な姿に圧倒されますよ~。富士五湖辺りに何回となく行ってますが、その度に「やっぱり富士山はスゴイ!」と感動します。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事