秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

オトナの遠足

2008年07月14日 | ひとりごと
すいません。間違いではありません。題名…。犬ネタが無くて、今日も人間ネタです。


7月13日(日)、前日の酷暑を引きずってこの日も猛暑の予感。
そんな中、写真グループの撮影会に行ってきました(参加者7名)。
場所は千葉県・野田市…? 間違いではありません。一日置いてまた野田市です。
余りの偶然の一致に私、笑っちゃいました?!

さいたま市の大宮駅から東武野田線に乗車。
電車大好きの私にとってはガタンゴトンと揺れる電車が心地よい。
40分程で野田市駅に到着。



天気予報では今日も猛暑になるらしい。ちこっと年配グループなので、ムリは禁物。
日陰を選びながら街中を被写体を探しながら散策。街の古い雑貨屋さん、洋品屋さん、路地裏…。
余りの暑さに人もいない。

昼近くになって日差しは更に強くなり、日陰から日向に出るときは「いち、にの、さん!」と掛け声をかけないと日向にでられない?

キノ○ネ醤油の黒板塀は醤油の街らしい雰囲気を醸し出していて、被写体にはもって来い。

「日傘を差した妙齢のご婦人」でも通ればとっても絵になるんだけど…と思っていたら「日傘を差したきれいなおねえさん」が通っていくではありませんか。
これを見逃す手は無い!! あわててシャッターを押す。←すいません。一応、作品になるかも知れない写真なので「きれいなお姉さん」の写真はご勘弁くださいませ

ランチにうなぎをいただき、エネルギーを補充。余りの暑さに食事処を探す気にもなれず、ふと目の前にあったうなぎやさんのイイ匂いにつられて入ってしまいました。お店に入って「ふぅーーー」一息です。

スタミナをつけた後は「お帰り」にしました。←帰りのエネルギーも大切なのです

そんなこんなの暑い一日。一応「撮影会」と銘打っていますが、実のところ「遠足」の域を脱しません?
皆さ~ん。お疲れでしたぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの工場見学 | トップ | 今日も暑いんですけど… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『リキ』とおっちゃん)
2008-07-14 15:21:14
暑い中、連続して野田行き、お疲れ様でした。
ウナギを焼くにおい、醤油の香り、まさに野田らしいレポートで、お腹がすいてきました(笑)
ワンちゃんが登場しなくても十分楽しめましたよ。
返信する
野田線 (トコ)
2008-07-15 00:45:01
暑い日が続いているようですね、梅雨明けはまだですか?
野田市に連チャンとはすごい偶然ですね~。
高校を卒業して初めてひとり暮らししたのが、野田市のお隣の流山市でした。
学校が野田市だったので、毎日東武野田線に乗って通っていましたよ☆
醤油工場、ちょっと行ってみたかったなぁ。
返信する
『リキ』とおっちゃんさん (雪の母)
2008-07-15 16:39:07
連日、暑いですねぇ~。
これでもまだ梅雨明けではないんでしょうかね。

あのウナギを焼く匂いには吸い寄せられてしまいますね。
野田はいい匂いの漂う街でした。
返信する
トコさん (雪の母)
2008-07-15 16:44:31
今日も暑いです。
それでもまだ梅雨明けではないそうで…。
そろそろいいんじゃないかと思うんだけど。

野田線…そうだったんですか。
電車の写真、懐かしく思っていただけたらうれしいです♪
野田線の沿線は大宮を出れば、今でも田園風景が広がってますよ。何かとてものんびりできる電車旅でした。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事