秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじ 北の大地迷走車旅 25日目 「帰路がこれまた長い長い(◎_◎;)」

2016年07月18日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2016年6月11日(土) 晴れ~ 走行距離 322.2km

本州に戻って2日目。長旅ももう終わりかと思うとちょっと寂しい感じもする。
そんなおとうちゃん、まだまだ帰りたくない…とわざわざ遠回りして帰るようです(・_・;)

道の駅いかりがせきで目覚めた小雪んち。


まぁ、変わり映えのしない朝ごはんを食べて~

本日目指すのは、山形県は「道の駅にしかわ」。ロングランになります(◎_◎;)

8時半、出発。こゆこじ号にも朝ごはん食べさせて一路日本海側目指します。

大館通りました。わん友さん達と行ったことのあるキャンプ場「北欧の杜」の側も通過しました。
入りに行った温泉・あゆっこの側も通りました。
でも、今回は素通りします。ここは、又の機会にね(^_-)-☆

下道チンタラ、走る走る。長い長い(◎_◎;)


途中「道の駅かみこあに」に寄って休憩。


裏手には川も流れていて、気持ちいい~♪


そして、ずんずん進む

で、

ここは「道の駅岩城」。ランチにしようと思い寄ってみましたが、お天気の良い週末とあって混雑。
やっとこゆこじ号停められました。


そして、売店で惣菜買ってお昼にしました。

良く晴れて、暑い!暑い! 道路脇の温度計はとうとう30度を表示(◎_◎;)

ランチ休憩して、またまた走る走る~


ま、何でしょ、これ?! スクラップ屋さんみたいでした。

そんな光景を楽しみながら着いたのは?

「道の駅庄内みかわ」。
道の駅内にスーパーがあるぅ~! はじめてかも?
お風呂もあるし…。「うん、ここはいいっ!(笑)」
ここも暑くて、チッコ散歩するのがやっと(◎_◎;)
みんなでアイスクリーム食べました

残雪の鳥海山が見えたり、見覚えのある道の駅を通過したり…。


日本海や山の景色を見たり…。


そして、ついに「道の駅にしかわ」(山形県)に到着!


          「やっと着いたっ!」

さてと、温泉にでも入って来ようかね。
と、その前にロケハン、ロケハン!
お風呂は時間的にOK、でもレストランは15時で終わり?!
あるのはファストフードコーナー。それも18時で終わり?!
なので夕ご飯を先にすることに。
オーダーストップが17時半なので、早めの夕ご飯。
とは言っても、ファストフードコーナーなのでご飯らしいご飯と言ったら…

カレーくらいしかないなぁ~。ま、キライじゃないからいいけど(^-^)
余りお腹に入らないよ…と言いながらシッカリ完食のおかあちゃんでした(笑)
ついでに、売店にも食事になるようなものが無かったので、明日の朝ごはん用にハンバーガーを買っておきました。

そしてお風呂…。
泉質は、ナトリウム-塩化物温泉。
料金は、300円也。シャンプーもボディソープもありますよ!

とにかく良く走った。一日の走行距離を見て、びっくり(◎_◎;)
300キロ以上下道です(◎_◎;)

まぁ、皆さん、お疲れさまでした!(笑)


お風呂も終わって、おかあちゃんは、「今日のこゆこじ」のUP!

     
小次郎は新たな定位置で爆睡

こうして、「北の大地迷走車旅」の最後の夜は過ぎてゆくのでしたぁ~。

では、今夜はここでおやすみさせてもらいます。

明日につづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆ&こじ 北の大地迷走車... | トップ | こゆ&こじ 北の大地迷走車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事