秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

さすらい車旅 山陰~四国へ 八日目 『お家に帰ろっ…』

2010年11月18日 | わんこと車旅
11月6日(土)  走行距離 607.8km


『さっ、お家に帰ろっか…』

おとうちゃんの休暇も残すこと後2日。さすらってばかりいると、お家に帰れなく
なっちゃうね。そろそろ本格的にお家を目指さないと…



    「おうちに帰るの? まだ帰りたくな~い
「でもね、お家に帰って、おとうちゃんに働いてもらわないと、遊びに行けないんだよ」



「道の駅 あわじ」、明石海峡大橋の橋桁の下で目覚めて雪んち。
7日の日曜日は予備日としてとっておいて、とりあえず、埼玉に向かうことになりました。


8時10分。道の駅を出発!



明石海峡大橋を渡りますよ~ん!


ここから、関西圏を抜け、名古屋圏を抜けひた走ります



ランチ休憩は、中央自動車道・内津峠PA(愛知県)。
何故か急に「カレー」が食べたくなったので、ランチはカレーライス
外にテラス席があったので、小雪と一緒にいられました

そして、車の中で食後の休憩。。。
「あれっ! いつのまにこんな時間
三人(?)でシッカリ昼寝をしてしまいましたっ

「さてと、出発しますよ~」

そんなこんなで休憩を取りながら、中央道をひた走る雪んち。



夕刻、山梨県に入りました~
ここまで来れば、自宅までの時間も読めそう

と思っていたら、談合坂SAから先渋滞の表示

時間も時間なので、談合坂で夕食を摂る事にしました。
談合坂から八王子JCまで混んでいたけど、圏央道に入ってからはス~イスイ

21時頃、無事、自宅に到着しました


今回も、アポなし迷いのさすらい旅。
でも、たくさんの秋田犬友達に会えて、とっても充実した旅でした。

行く先々でお会いしてくださった秋田犬友達の皆様、道の駅の皆様、温泉施設の皆様、コンビニの皆様…大変お世話になり、ありがとうございました。

近江さん&小雪ちゃん、アキの母しゃん・父しゃん&るりちゃん、
お竹さん・おとうさん&太郎くん・ペロさん・獅子丸くん・みけこちゃん、
アキミちゃんのお母さん&アキミちゃん、みんなありがとぉーーーーー!!



今回の旅日記にも毎日たくさんのポチ、ありがとうこざいます。
今日も、ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらい車旅 山陰~四国へ... | トップ | 『秋田犬栃木支部展』に行っ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-11-19 19:47:16
長旅でしたね~
雪父さん、愛妻と愛娘のため日頃から頑張ってお仕事に励んでおられるのですね
小雪ちゃん幸せ者だわぁ。。もち、母さんもね。。
今回は秋田ちゃんとのオフ会が沢山拝見出来て私も楽しかった~(^O^)
返信する
Unknown (近江)
2010-11-20 00:06:11
帰りはあっという間に戻られたんですね。お疲れ様でした~。
ほんと、お会い出来て良かったです。
「小雪ちゃん、おやつ食べるー?」と出したら
「いただきまぁすv」と上品にぱくっとやってくれたのが、さすが秋田犬。優雅でしたわvv
今度はそのふわふわの毛を思う存分なでなでさせてねv
是非またお越しくださいねvv
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-11-20 09:11:33
秋田犬広報部のお役目お疲れさまでしたぁ♪いろんな秋田ワンコたちの様子がよくわかり我が家もドシドシ秋田犬宣伝しないとね。さて、父さんまたがんばって働いて次はどこの地の広報部で活躍、父さん頑張って~♪
返信する
Unknown (すぎばん)
2010-11-21 22:26:22
おかえりなさいませ~U^ェ^U 長旅ぉ疲れ様でした☆
良い旅↑良い出会い↑こゆチャンが羨ましい(^O^)/
僕も将来キャンカーにしてさすらってみたくなりました(夢)(笑)。
返信する
ももママさん (雪の母)
2010-11-22 10:05:18
長かったですぅ~
やっぱりね、先立つものはナントやら…ですから。それなりに稼いでもらわないと…(笑)

そういえば、旅の半分はプチオフ会でしたね。
これがたまらんのですよ。遠くの地でお友達に会えるのが…♪
返信する
近江さん (雪の母)
2010-11-22 10:07:41
帰り…何となく一気に帰ってしまいましたっ。
こちらこそお会いできてとても楽しかったです。改めてありがとう♪
今度またそちらの方に行くことがあったら、是非お会いしとうございます♪
よろしくね!
返信する
アキミちゃんのお母さん (雪の母)
2010-11-22 10:12:21
アキミちゃん、とても優しくて、あの場所でも声を掛けてくださった方々に上手にご挨拶できてましたね♪ そちら方面の広報活動はアキミちゃんにお願いするわ!

おとうちゃんにはまた頑張って働いてもらいます(笑)
返信する
すぎばんさん (雪の母)
2010-11-22 10:16:10
ただいま~!
正直、疲れたわ。でも遊びに行って疲れた…って言ったら叱られちゃうね(苦笑)

将来キャンカーで…夢? 夢は持ち続けると叶うものです! 我が家も「夢」でしたもの。
キャンカー…。

全国のわんこ友達に会うのは、名所旧跡を訪ねるよりも印象に残ります。良い出会いがあるのも皆さんのお陰ね。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事