秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「期待のランチ?。。。」

2011年04月23日 | 秋田わんこ
昨日、新しいそば粉が届いた。私好みの田舎そば…らしい?
今日のランチ、期待…です。


おとうちゃん。朝早くからキッチン入り。。。
あれこれと新しい道具を引っ張り出してる。。。


      
       「ねぇ~。何つくるのぉ~?」と小雪
       「おいしいお蕎麦でも、打ってくれるんじゃないの?」と母

でも、なんだか違うよ!


ギョギョエーーーーー! な、なんだすかこれっ
いわゆる、パ、パスタっつうやつですかっ?

「あぁ~。ついにここまできちゃいましたか。。。



で、出来上がった「パスタ」らしき食べ物。。。

修行中のおとうちゃんの為に苦言。
「茹ですぎとちゃう?」「う~ん。ラーメンみたい(苦笑)」「ソースで焼きそばにしたらいいかも?」

せっかく作ってくれたのに、ダメだし?←「おかあちゃん。それって失礼やでぇ~」by小雪


でも、シッカといただきました。「ごちそうさま~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これ、なに?」 | トップ | 「小雪の 【before】 【qfte... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-04-23 17:25:52
おお!?そば粉なんか、どうするんだろう?パン?と思ったら、本場蕎麦職人みたいになってますやん!でも、、あら?何か見た目ラーメンですけど(笑)ま、きっと味は蕎麦のしっかりした味だったはず!!
ちなみに私はそばを中華風に食べるのも好きです!茹でた蕎麦に中華あんかけを乗せると案外うまいです!
返信する
Unknown (近江)
2011-04-24 00:22:46
す、凄い!
もしかして、パスタマシーンも常備?!
おそばパスタですか。
家の散らかし放題家事能力ゼロの旦那にも見習って欲しい・・・
小雪ちゃんはお蕎麦食べたの?
返信する
Unknown (椿んちの妹)
2011-04-24 10:26:27
小雪パパ、もう職人ですね!!!
それにしても、習ったわけじゃないんですよね?
本当に器用なんですね。。。
小雪ちゃんがうらやましい。。。

今後のアレンジも楽しみにしてま~す☆
返信する
テレビ取材に関しまして (ikujiv)
2011-04-25 23:07:23
テレビ番組を制作しているものです。
現在ペットをテーマに番組を制作しております。
雑誌でブログ主さまが、わんちゃんと旅をしたご経験について読ませていただき興味を持っております。その旅に関しましてインタビュー取材をさせていただくことは可能でしょうか?あくまでもオンエアに乗るかはお約束できないのですが、そういった取材に応じていらっしゃるか、教えていただければ幸いです。

詳細に関してご相談できればと考えておりますので、
差し支えなければtakaharue(a)g-gendai.co.jp <※(a)の部分を@にかえてください> までご連絡いただければ幸いです。ご検討の程何卒よろしくお願いいたします。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-04-26 10:40:17
す、すいません。これ、一応スパゲッティなんです
でしょでしょ! 見た目、ラーメン(笑) 味も…(笑)  アハハハハ

そっかー。蕎麦粉パスタもいいかもね。今度作ってもらおぅっと!
返信する
近江さん (雪の母)
2011-04-26 10:45:21
また道具が増えちゃいましたよぉ~。
どこに仕舞うんでしょ! 我が家の調理道具が…ってたいしたもんは無いんですよ。私、料理作るの好きでないから…隅っこに追いやられてるんです。
これは一応、スパゲッティを作ったんです。セモリナ粉と小麦粉をミックスして…。でも、なんだかラーメンみたいになっちゃって…(苦笑)
次はちゃんとしたスパゲッティを期待してる母です(笑)
ちなみに小雪、麺系に興味ないんです。
先代の雪はだぁ~い好きで、チュルチュルっと上手に食べてましたけどね。
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2011-04-26 10:51:03
職人ですかっ?(笑) あまりおだてないでくださいましな(笑)

おとうちゃん、別に習ってないんですよ。本のレシピ通りに作ってるみたいです。少しはアレンジしてるかなぁ~? 私は全然タッチしてないので、出来上がったものを有難~くいただくだけです。
返信する
ikyjiv様 (雪の母)
2011-04-26 10:54:11
はじめまして。
「秋田犬の小雪便り」にようこそおいでくでさいました。

今回、このようなお話をいただき、ありがとうございます。

先ほど、メールを入れておきましたので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事