秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆこじの道の駅旅 番外編 「箱根駅伝、復路一区録画中継」

2019年03月16日 | わんこと車旅
いつもご訪問ありがとうございます

・・・つづき

神奈川県の全3駅、走破しました\(^-^)/
さて、帰りは箱根駅伝の復路を小田原まで行ってみます。

先ずは、スタート地点だね。

…って、芦ノ湖畔の駐車場を一回りしたけど車、停められず…。

なんちゃってスタート‼️

「さ~、こゆこじ号スタートしました。お~っと早くも寄り道かっ? 箱根関所を目指すようです。駐車場のゲート、くぐりました。おや? 何かあったのでしょうか。係員と何やら会話をしているもよう」

「お~っと、係員に促されながら出口に向かいました。何があったのでしょうか?」

「キャンピングカーは、観光バスと同じ大型車扱いということで、立ち寄らない模様。料金を出し渋るこゆこじ号であります。やはり、箱根の関所は現代でも厳しいんですね~」
「次は箱根神社にでも寄るんでしょうか。いや、寄らないようです。関所での出来事が尾をひいているもよう」


「宮ノ下の交差点を通過します」


「順調に走り続けるこゆこじ号です。箱根登山鉄道の踏切を渡ります。
選手が通る時は、電車が止まってくれますが、車で通過する時は、止まってくれません。左右の安全確認を怠りなくしてください」


「ここが「函嶺洞門」ですね。現在は、洞門が古くなり新しく迂回路が完成しております。駐車場もあるようですがここも満杯で通過するもよう」

「箱根湯本に入り、混雑に驚きを隠せない様子です」

「無事、町中を通過、小田原に向かいます」


「せっかくの小田原。小田原城に寄りたいこゆこじ号であります。しか~~~し、ここも駐車場満杯で寄り道ならず。誠に残念であります」

「お~っと、ここで急に店に飛び込みました。乗員が「腹、減った~!」と叫んだもよう」


「な、なんとその足でピザ屋に走り込む姿を目撃。片手に何やらぶら下げて出てきました。ピザです。ピザ‼️」

「どうやらここでランチタイムになるもよう。これでは、途中棄権になってしまいますね~」

と言うことで、小田原にて途中棄権(笑)
小田原厚木道路から圏央道に入り、お家に着きましたとさ。



「ね~、ボク達、全然降りてないよね。何か疲れた😖💦」

そんなこんなの道の駅旅でした。


今日もポチっとよろしくお願いします(^_^)
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆこじの道の駅旅 in 神奈... | トップ | 満開の河津桜(*⌒∇⌒*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江)
2019-03-17 02:06:28
あれー、駅伝リタイア?!
箱根といえば・・・最近、某スマホCMの綺麗なステンドグラスの塔が箱根にあるって聞いて、急に行ってみたくなったり(笑)遠いから無理だけど%
コジ君はどこに寄り道したかったのかな?
近江さん (雪の母)
2019-03-21 15:14:49
箱根は、有名観光地だからどこも混んでて、どこにも寄れなかった(・・;)
こゆこじのこともすっかりれてたし…ってゆうかチッコできる場所も無かった💦

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事