秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

鳥さんからの贈り物?

2007年04月06日 | ひとりごと
 我が家の猫の額よりも更に狭~~~い庭には、タネを蒔いた覚えも無い、植えた覚えもない植物が生えてくる。この「ゆきやなぎ」も知らぬ間に生えてきて、木も大きくなってきた二、三年前から真っ白な花を咲かすようになった。今年も見事に咲いてくれた。他にも、名前もわからない木が何本かある。

 特に冬になると野鳥が良く遊びにくる。みかんを半分にして木の枝に刺しておくと、とても良く食べてくれる。ヒヨドリ、しじゅうから、土鳩等など。ごくまれに目白や名前も知らない(知らないのは私だけかも…)鳥もやってくる。きっとその鳥さんたちがタネをおとしていってくれるのだろう。自然のサイクルを感じる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんの靴下 | トップ | 桜は? まだまだ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ちゃん (jazz)
2007-04-06 15:51:26
この度は天ちゃんの里親さん探しにご協力いただきまして本当にありがとうございます。おかげ様で笑顔で新しいお家に巣立っていきました。あの嬉しそうな顔を見たら苦労も報われます。世界中の犬や猫に安心して過ごせるお家が出来る日が来ることを心から願っています。何分不慣れな故、失礼千万いたしましたがどうぞ天ちゃんの笑顔に免じてお許し願います。本当にありがとうございました。

足の具合いかがですか?
早く良くなるように!!!!!!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-04-06 20:48:10
自然が豊かな場所なんですね!野鳥がたくさん、いいなー。
雪柳、私も大好きなんですけど、庭に一度植えても着きませんでした。自生してるなんてスゴイ!
返信する
jazzさん (雪の母)
2007-04-07 16:18:18
こんにちは♪
天ちゃん、里親さん決まって本当に良かったですね。
これもjazzさんのお力添えがあったからこそではないでしょうか。私は協力なんて、とてもとても…。blogに載せるくらいのことしか出来なくて…。

おかげさまで雪の足も良くなりました。でも、相変わらず舐めまくってますけどね。また悪くならないように注意して見ておかないと。
ありがとうございました。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2007-04-07 16:23:54
そうなんです。鳥さん達が贈り物を置いていってくれるんです。雪んちは市の中心部からは離れているのでまだまだ自然も残っています。ちょっと遠出の散歩で川まで出ると冬はそこから富士山の眺めが最高なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事