『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

スペースを有効利用 オリジナル書棚

2009-03-31 | ガーデン工事

かねてより施工中であった、 長野市内の ガーデンラウンジ 『 ココマ 』  ですが・・・・


ようやく 完成しました !!



本当に喜んで頂ける 良いものをつくりたいと思ったので ・・・・ サプライズしました。




何をしたかと言うと ・・・・・



今まで建物の外壁で 外部だった壁のスペースを 有効利用して、

なんと オリジナル書棚 を作っちゃいました。



もともとの完成は このままの予定でしたが ・・・・・


DSCF8666.JPG

DSCF8667.JPG


上記のように、エアコンの配管が あまりにも気になるので


つい ・・・・・。


即効アイデアで 作っちゃいました !!









DSCF88120003.JPG

DSCF8811.JPG


今後は室内となる もともとの壁を生かし 飾り棚を作るつもりが、

お客様より、 本を置きたい。  

と言う ご希望をお聞きした為 急遽 書棚となりました。



DSCF88160006.JPG


書棚として作ったのですが ・・・・・ ちょうど良い高さの為か

カウンターや ちょっとした机としての利用も 出来るようになってしまいました。


2009_0328_161443.JPG


子供さんたちは、 ここで休み中の宿題なども 出来るようになりました。

春とはいえ まだ肌寒い風も吹く 今日この頃ですが、 
ガーデンラウンジ内は ポカポカでとても暖かです。

そんな M様ご一家は、 このスペースに 皆 自然と集まってしまうそうです。


とてもお役に立てている そんな   ガーデンラウンジ 『 ココマ 』 でした。




次回は 劇的ビフォーアフターで  ご案内します。







さて、 やすらぎの空間づくりは  得意中の 得意 !!

自然浴商品やガーデンルーム は  デザインと実績のある 当社にお任せ下さい !!








さて 明日から4月ですね。  当社の恒例の花見会も 来週の10日を予定しています。

ようやく信州にも 桜咲く 季節がやってきました !!
 

皆さん お花見の予定もあるかとは思いますが、 お庭のご相談予定も 計画的にお考え下さい。 



いよいよ 春です!! 

今年の ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
 




今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026-222-7212
     









    コメント