『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

安全な玄関アプローチ・階段をつくりましょう!!

2010-10-15 | 仕事


大切な皆さまへ



日頃は、MSエンタープライズをご愛顧頂き、スタッフ一同心より感謝しております。

また、多数の皆様に多くのご相談・ご依頼を頂き、心よりお礼申し上げます。






さてこの度、エクステリア&ガーデンの設計施工をお任せ頂いたお客様宅の、
玄関アプローチ・階段工事が、完成しましたのでご案内いたします!!



さてこちらのお客様は、ご友人より弊社名前を紹介され、お電話でお問い合わせを頂き、
ご新築に合わせた、玄関アプローチ・階段工事のご提案をさせて頂きました。




それではさっそく、ご提案当初のCADによる完成イメージと、工事途中から完成までを
撮影した写真をご覧下さい。





まずは 施工前の写真です  





最初は、高さ約1m程のコンクリートの塊である、玄関ポーチだけが施工されていました。




次に パースデザインです







プランを始めた当初は、スロープをご希望でいらっしゃいましたが、勾配がきつい為
安全な階段仕様をオススメさせて頂きました。






次に 施工中の写真です




墨出しの際に、図面のパースデザインを直接地面に書き込み、確認します。

施工の前に、お引き渡しとお引っ越しが間近に迫った為、急遽木製の仮設階段を
当社で設置しました。







障害物である設備関係のマスが有り、難しいタイル貼り施工となりました。









そして 完成写真です

   





綺麗に化粧ブロックが積まれ、床のタイル貼りも出来上がりました。








手摺も付けられ、綺麗に清掃して完成です。

   


どうですか?

やはり、イメージのパースよりも、数段実際に施工し完成した玄関アプローチ・階段、そして手摺は
良いですよね。

初めはどうなるかと思うくらい不安でしたが、完成した実物を目にし、歩いてみると全く支障がなく、
とても使いやすい階段となりました。

お客様には、とても喜んでいただけました。


本来、玄関ポーチや階段などは、建築の際に一番最初に使い勝手を考え設計するものなのですが、
なぜか最近はあまりにも使い勝手が悪い玄関ポーチを多々見受けることが有ります。





以上、玄関ポーチ・アプローチ・階段工事の施工事例をご紹介しました。







お庭周りでお悩みの皆さま、 お一人で悩まず 私共にご相談ください!! 

一緒に 解決策を考えていきましょう!!






MSエンタープライズは、今後も皆様のお側でお役に立てるよう、一層精進して頑張りたいと思います!!





当社は、お客様にも地球にも優しい企業を目指します。

★ エコグリーンポイント100Pの寄付で、 1kgのCO2を削減できます。

★ 仮に100万円の工事をご依頼いただくと、 1000Pの自動寄付となり、 
  10kgのCO2削減に貢献されたことになります。


樹木などの植栽工事をご依頼いただくと、 もっと環境貢献されることになりますね。









豊かな緑 やすらぎの空間づくり

 有限会社MSエンタープライズ  
     代表取締役  宮本英次




当社のサイトは、下記をクリックして下さい。 携帯サイトはその右です!!









コメント   この記事についてブログを書く
« 須坂市のカーポート工事が完... | トップ | 素敵な玄関アプローチをつく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事