『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

エコグリーン活動(寄付)で、環境と地域貢献しています!!

2010-05-04 | ECO(環境) への取組み



ゴールデンウィーク真っ最中!!

5月3日の善光寺花回廊も、大盛況でした!!



昨日も、緑と花いっぱいのコーナーにご来場いただき、誠にありがとうございました。










ここ TOiGO広場にて、昨日も緑のカーテン(アサガオ&ゴーヤ苗)をプレゼントしました!!

ちなみに、このTOiGO広場って 長野市の公園だって 市民の皆さん知ってましたか??

また一つ勉強になりました。











2日目も、大盛況でこのように大行列となりました!!

沢山の皆様に、ツル性植物の緑化による『みどりのカーテン』を知っていただき、嬉しい限りです。

弊社の日々の業務とも直結しているイベント内容でしたので、とても参考になりました。







同時開催されていた、SBCのスタジオ見学も、予想以上の来場がありとても盛況だったそうです。

弊社のお客さまご家族も多数お越し頂き、みなさん見学していかれたようです!!

お越しいただいた皆様、暑い中お寄りいただき誠にありがとうございました!!







昨日も、LLPエコグリーンの河田組合長と一緒に、加盟店である私宮本も参加しておりました!!






 


私共LLPエコグリーン及び加盟店は、NPO法人CO2バンク機構様へのご協力と寄付活動の為、
この度のイベントに参加させていただきました。


エコグリーンカードの発行による、エコグリーン活動(寄付)の促進により、長野市への環境と
地域貢献をしています!!

長野市内を緑豊かな街にする為、我々の寄付金による苗木の植樹で、街中を緑化しCO2を
削減しましょう!!









エクステリアメーカー各社のご協力により、環境に配慮したエコ商品のカタログを、
多数配布させていただきました。

特に、ツル性の花や実のなる植物用の緑化フェンスや家庭菜園・農園用の商品が人気でした!!

また、日除け用の緑化フェンスや、オーニングなども気にして見ていた方もいらっしゃいました。






TOiGO広場の、緑と花いっぱいのコーナー









『 ながの花と緑大賞 』 の昨年の受賞者の作品写真を展示していました。

2010の応募もはじまっていますので、お庭自慢の方、是非ご応募下さい。



詳しくは、 長野市役所 公園緑地課 へ。



『 ながの花と緑大賞 2010 』











次回のイベントは ・・・・・・・




長野市緑花まつり ~みんなおいでよ!緑花まつり~  の開催です。

以前、緑の日に若里公園で行われていた行事が、こちらのイベントに変わりました!!


緑の潤いのある街づくりを目指し、緑と市民のふれあいを深める緑花まつりを、南長野運動公園で開催。

楽しいステージショーやゲーム、園芸教室、おいしい屋台もあるようです。


とき

 5月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00

ところ
 
 南長野運動公園(西側・芝生広場)



昨年の様子は、 下記のサイトにてご参照ください!!

2009年 長野市緑花まつり開催のお知らせ ~みんなおいでよ!緑花まつり~











豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2010

 (有)MSエンタープライズ  

 TEL 026-222-7212 




当社のサイトは、下記をクリックして下さい。 携帯サイトはその右です!!









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする