『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

今年は遅れてますが、もうじきバラが咲く時期です!!

2012-05-10 | ガーデンサービス長野

 

4月14日にオープンさせていただいた新ショールームもお陰さまで、

多くのお客様にお越し頂いており、心より感謝申し上げます!!

 

店舗を担当する二人の女性スタッフも、もうじき一カ月が経とうとしています、、

オープン時は不慣れな事ばかりで大変でしたが、ようやく慣れてきた様です!!

 

ところで、本社事務所はどうかと言うと、ショールームと違って本社のガーデン

スペースには、沢山の樹木と草花が植えてある為一気に新緑が進み、いよいよ

バラたちが咲き始めようとしています!!

 

この時期はとても気持ちがいいですね!!

いままでも沢山のお庭を設計し、いろいろな素材をふんだんに使い施工してきました。

しかし、やはり自然の美しさには、どうしてもかないません。

 

特に、私どもが設計デザインしてご提案する庭には、緑のスペースが不可欠です。

当社のガーデンスペースの、季節の移り変わりをご覧ください!!

もうじき、この様にバラが咲き誇る姿がご覧になれます!!






当社正面の ファサード部分です。



DSCF6475002.JPG

冬のシーズン


MS GARDEN@0004.JPG

春のシーズン


MS GARDEN@0003.JPG

初夏のシーズン

 


大寒 から 立春、 そして初夏を迎える 四季の移り変わりです。 






DSCF6476.JPG

 

冬のシーズン


MS GARDEN@0006.JPG

春のシーズン


MS GARDEN@0005.JPG

初夏のシーズン



正面にあるウッドフェンスが、 見事に緑のカーテンとなります。








DSCF6470003.JPG

冬のシーズン


MS GARDEN@0010.JPG

春のシーズン

 

MS GARDEN@0009.JPG

初夏のシーズン



当社のテラスも、 自然に 冬からの装いが 変わっていきます。








DSCF6482005.JPG  

冬のシーズン


MS GARDEN@0014.JPG

春のシーズン


MS GARDEN@0013.JPG

初夏のシーズン


当社の宿根草、ペレニアルガーデンです。











DSCF6472004.JPG

冬のシーズン


MS GARDEN@0012.JPG

春のシーズン



MS GARDEN@0011.JPG

初夏のシーズン



事務所の窓を、 緑のカーテンで 上手く緑化してくれます。

夏の暑い日ざしから 守ってくれます。








MS GARDEN@0002.JPG

冬~春のシーズン


MS GARDEN@0001.JPG

初夏のシーズン


お客様ルームには、 この道を通ります。










MS GARDEN@0016.JPG

冬~春のシーズン


MS GARDEN@0015.JPG

初夏のシーズン



花壇のボリュームが、 見違えるほど 緑豊かになります。




このような、 お手入れの簡単な 緑あふれるお庭を、 一緒につくりましょう !!








さて 芽吹きが楽しみな季節となりました。 

ようやく信州にも 花咲く季節が やってきました !!
 

皆さん 梅雨前の雑草対策の時期となりました、お庭についてのご相談を、

早めにご検討下さい !!




只今、春のガーデン&エクステリア相談会を開催しております !! 




今年こそ、念願のお庭工事に着手したい方、是非この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!








 

 



豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2012

     (有)MSエンタープライズ   代表取締役 宮本英次

           

 

 TEL 026-222-7212  



 

 

 

 

 

コメント

注意!! 屋根からの雪・氷柱の落下事故。

2012-02-18 | ガーデンサービス長野

 

     注 意 !!

 

積雪により、長野県北信地区内でも  20cm を超える積雪の恐れがあります。


その為、積雪タイプでないアルミ製の一般カーポート ・ テラス ・ サンルームの

雪おろしと、氷柱・氷塊・ツララの除去を行って下さい!!

 

弊社のお客様宅では、こちらの様な落雪事故が発生しました!!

 

 

建物屋根からの落雪で、テラスが全壊してしまいました!!

 

 

お施主様には、お怪我もなく無事で一安心です!!

 

 

すごい量と重さの積雪が、一気に落ちてきた様です!!

 

 

落雪でこんなに破壊されたテラス屋根を見るのは、初めてです!!

 

 

いつもテラス下にいるペットのねこ。 そして、猫の家もなんとか無事でした。

 

 

建物外壁の一部に、損傷がみられます。

 

 

今回の事故がなぜ起こったのか、検証してみました。

 

建築とエクステリア工事が完了してから、約7年ほど経ちますが今までは

全く問題は発生しませんでした。

 

なぜ今回このような事故と被害が生じたのか? 二つの要素が考えられます。

 

1. 高気密・高断熱住宅の欠点。 どの職人さんも口をそろえて言っています。

   それは、屋根から逃げていく熱が遮断された事で、屋根に雪が沢山残り

   なかなか溶けにくくなっていると言うことです。

   屋根の勾配や材質にもよりますが、落雪の危険性は増えているということです!!

 

2. ソーラーパネルを屋根に設置した場合の欠点。 

   それは、ソーラーパネル自体が滑りやすい構造であること。 設置する際に既存の

   雪止め金具を撤去したままになっていると言うことです。

   屋根の形状や勾配にもよりますが、落雪の危険性は確実と言えます!!

 

以上今回は、この2点の原因により、事故と被害が発生したものと考えられます!!

 

みなさん、ご自宅の屋根形状・屋根材・勾配、そして雪止め金具の把握をしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

建物屋根に登ったり、脚立を使う際にも、足元が滑る為に高い場所から落下して

けがをする場合がありますので、十分な注意が必要です!!

 

安全に雪下ろしと雪片付けを行って頂きたいと思います。

 

 

 

カーポートの雪下しについてレポートした内容がありますので、是非ご覧ください!!

こちらをクリック →   カーポート選びの失敗例 

 

 

エクステリアメーカーより、アルミ製の一般カーポート ・ テラス ・ サンルーム専用の

雪下ろし棒が販売されているので、是非ご相談下さい!!

 

現在、在庫で 5セット ございます。(早い者勝ち)

 

 

こちらをクリック →   MS推奨 三協立山アルミ製  雪下ろし棒 おっとせいR

 

 

現在お持ちの カーポート ・ テラス ・ サンルーム で お悩みの皆さま、

お一人で悩まず 私 宮本に ご相談ください!! 

一緒に、対応と解決策を考えましょう!!

MSエンタープライズは、今後も皆様のお役にたちたいと考えております!!

 

連絡先  026-222-7212  宮本まで!!

 

 

コメント

年末年始休業のお知らせ!!

2011-12-28 | ガーデンサービス長野



本年も大変お世話になりました。
フタッフ一同 心より感謝申し上げます。

本年の業務は12/29(木)まで行い。
新年は、1/10(火)より業務を開始します。



【年末年始休業】

12月30日(金) ~  1月 9日(月)



2012年は、さらにパワーアップして、
より良いサービスにつとめたいと思います!!






コメント

「お庭の困った事」ございませんか? 2011冬季チラシ

2011-12-11 | ガーデンサービス長野

 

 

コメント

「お庭の困った事」ございませんか? ガーデンサービス長野が解決します!!

2011-10-10 | ガーデンサービス長野

 

 

 

 

「お庭の困った事」 ございませんか?   ガーデンサービス長野が解決します!!

 

いよいよ長野でも、サービスが開始されました!!

 

 

 

 

 

 

 

フリーダイヤル   0120-889-529   です!!

 

 

 

 

 

 

そして住所は   ↑   ↑    こちらです!!    


 

 

 

 

いよいよ朝夕肌寒い日もあり、秋も深まってまいりました。

季節の変わり目です、体調を崩さない様お気をつけてお過ごしください!!

 

年内に お庭周り ・ 外構工事 ・ エクステリア工事  をご希望の皆様、

この時期から 混み合ってきますので 少し早めにご相談下さい!!

 

 

 

 



豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2011

     (有)MSエンタープライズ 代表取締役 宮本英次

            

 TEL 026-222-7212 

 





 

 

 

 

 

コメント