『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

長野市吉田のエクステリア&ガーデンが完成!!

2010-09-21 | 石を使った ガーデンデザイン


大切なお客様へ


日頃は、MSエンタープライズをご愛顧頂き、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

また、多数の皆様に多くのご相談・ご依頼を頂き、心より感謝しております。






「 ‘お客様の幸福’とは “私共MSの幸福”です!! 」

「私共MSはお客様を“次の幸福ステージ”に導くために、エクステリア&ガーデンを提供します」

「幸福を実感できるライフスタイル」を提供すること、それが私共MSの使命です。







この度、エクステリア&ガーデンの設計施工及び管理をお任せ頂いたお客様宅の工事が、完成しました!!



今回のお悩み内容は、

交通量の多い幹線道路に面した角地である為、安心・安全で建物意匠に似合うエクステリアデザインと、
プライベート空間として考えている中庭の、ガーデンデザインをご相談頂きました。


前回は、そのお悩み内容をお聞き取りして、プレゼンテーションによりご提案させて頂きました。





施工前の内容はこちらです!!   ↓↓↓ 下の文をクリック

石を使ったエクステリアデザイン その①





そして昨日、 【 お庭工事のお引き渡し 】 をさせて頂きました。







白御影の石壁と石柱を使った、モダンな門柱と塀、花壇をつくらせて頂きました。

今回、こちらの石壁と石柱をなぜ提案したのか。 そして、なぜ採用されたのか。

それには、明確な理由がありました。








そのご自宅の顔となる門柱の施工により、ある角度からは視線をさえぎる配置をしています。

またもう一方では、交通事情に配慮して、視線をさえぎらない為の配置状態に工夫を施しました。

どの様な工夫をしたのか、お分かりになりますか?







ある角度からは視線をさえぎる工夫をした、玄関テラスへと導くアプローチ付近です。

アプローチの床には、天然石の乱形貼り。 縁には、白御影石の3丁掛を使用して花壇を作り、
四季折々に花壇を彩る花木もお植えしました。






どうですか? 外観からのエクステリアデザインは!!

天然石を使用した石壁・石柱の施工はとても大変でしたが、建物意匠にとてもお似合いな
エクステリアとなりました。






次に、中庭のポーチデザインをご覧ください!!






玄関ドアを開けて一歩室内に入ると、廊下の先にこの景色が目に入ります。

広々とした、 中庭 = パティオ です。

隣地の古塀を目隠しする為、意匠性に優れた塀をつくりました!!







リビング&ダイニングの窓からは、この様な角度でプライベートな中庭の景色を楽しめます。

お客様のリクエストで、四季の変化を楽しむことのできるイロハモミジをお植えしました。

また、この中庭は、愛犬の安全な遊び場ともなっております。







塀の裏側にも気を使いました。

お客様をお通しする居間から見る、中庭の景色となる為、出入口の門扉意匠にもこだわりました。






お施主様にも、完成立会いをして頂きましたが、とても喜んでいただけました!!


S様、昨日は休日で暑い中、工事完了のお立会いを頂き、誠に有り難うございました。 

また、工事期間中は、ご自宅への出入りや車の駐車についてご苦労をお掛け致しました。

事故や怪我もなく、無事に素敵なエクステリアとお庭を完成でき、とても嬉しく思います。






以上、石を使ったエクステリア&ガーデンの施工現場を ご紹介しました。


年を追うごとに、その家に馴染み良くなっていくお庭の成長が、とても楽しみです!!










お庭周りでお悩みの皆さま、 お一人で悩まず 私共にご相談ください!! 

一緒に 解決策を考えていきましょう!!






MSエンタープライズは、今後も皆様のお側でお役に立てるよう、一層精進して頑張りたいと思います!!


当社は、お客様にも地球にも優しい企業を目指します。

★エコグリーンポイント100Pの寄付で、 1kgのCO2を削減できます。

★仮に100万円の工事をご依頼いただくと、 1000Pの自動寄付となり、 
  10kgのCO2削減に貢献されたことになります。
  樹木などの植栽工事をご依頼いただくと、 もっと環境貢献されることになりますね。







豊かな緑 やすらぎの空間づくり

 有限会社MSエンタープライズ  
     代表取締役  宮本英次





当社のサイトは、下記をクリックして下さい。 携帯サイトはその右です!!









コメント

植栽工事が完了しました!!

2009-06-25 | 石を使った ガーデンデザイン

昨年秋に施工させていただいたご自宅の、植栽工事が完了しましたので、ご紹介します。


以前のブログでは、 『 石を使った ガーデンデザイン 』 としてご案内しました。

 『 石を使った ガーデンデザイン 』  施工中のブログです。


DSCF7525003.JPG


昨年秋の 完成時の写真です。

見事に 建物のデザインとマッチした ストーン・エクステリア となっています。







そして今回、 二期工事として 植栽・緑化工事を行いました。


IMG_7873.JPG


まだ植えたばかりなので、 少しボリューム感はありませんが、

緑化された事で、 エクステリアとグリーンが建物を惹きたてます。



2009_0526_110151.JPG


ローアングルから。

周りの景色が借景となり、 緑豊かな空間を演出してくれています。



2009_0526_110042.JPG


緑化工事が済んだことで、 今回計画していた工事が全て完了することができました。

これからは、 この樹木・草花を 大事に育てて頂きたいと思います。







以上、 植栽・緑化工事が 全て完了しました。


お客様も、 大喜びのご様子。


工事中、お車の駐車などご不便致しましたが、無事に完成・お引渡しでき、とても嬉しく思います。

またこれからも、 末永くお付き合いさせて頂きたいと思います。



また一つ 心から喜んで頂き 感謝される仕事ができました。 

本当に有り難うございました。





豊かな緑 やすらぎの空間づくり

有限会社MSエンタープライズ   代表 宮本英次



 



まだ梅雨の合い間ですが、 

ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
 




今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026-222-7212
     






    コメント