ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



人生なんて短いよね。あんまし頑張ろうって気に、ならないんだけど?

幸福の科学の大川隆法先生は、『限りなく優しくあれ』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

そう、愛ということを、
一つの花の如く、私はたとえてもみたい。
その花は、情熱だ。
その花は、勇気だ。
その花は、絢爛である。
その花は、たとえようもなく香しい匂いをたたえている。

あなたがたは、
人生を一輪の花として見立ててみる勇気を、
持ち合わせていないだろうか。
人生を一輪の花として見立てた場合に、
さて、いかなる花が、あなたの人生にふさわしいであろうか。
心して、みずからの人生を語れ。
心して、みずからの人生を光らせよ。
心して、みずからの人生を香しきものとせよ。
あなたがたの人生を、愛の生涯とせよ。
愛の生涯は、素晴らしき生涯である。
みずからの人生を、愛に満ちたものとせよ。
それはそれは素晴らしきものとなるであろう。
(172~173ページ)

人生に疲れたとき、詩の一編が、疲れを癒してくれることがあります。

一輪の花にたとえた自分の人生。

どんな花にたとえたいと考えてみますか。

いろいろ思い浮かべ、想像しているうちに、なんだか力が湧いてくるような気がします。

今日は、そんなふうに、光に満ちた言魂のパワーを味わってみたいと、改めて私は思っているのです。

 

『限りなく優しくあれ』

 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドラキュラって? 霊の性別って? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。