コメント
 
 
 
Unknown (シャチ)
2008-07-13 13:52:23
来週も頑張っていこうと思えました。
ありがとう
 
 
 
なるほど (なつき)
2008-07-16 22:46:40
気力ですよね。確かにそうですね!わたしも気力を振り絞れと励まされたと考えて毎日を頑張って行きたいです。世の中の成功している人が何故気力に溢れていているのでしょうね。。それはそれぞれに人生を賭けても良い程の価値を見いだしているからだと思います。
例えば、自分独りの時は無気力だった人でも結婚して一生涯の愛する人が出来たら、その人の為にいつまでも喜んで貰いたいとか。また、子供を授かった時など…一生涯を賭けれる価値をそこに見いだす事が出来た時、人は気力が溢れてくるんじゃないかなぁ…と私は感じました。
 
 
 
Unknown (ゆーぱ)
2008-07-17 00:18:24
シャチさん、こんにちは!(ご挨拶遅くなってしまいました。)

いつもさりげなく、温かいコメントを、ありがとうございます。


なつきさんも、こんにちは!

こちらこそ、なるほどです。あげられた例を考えてみると、そうですよね。

ただ考えてみると、このあげられた例は、愛を、配偶者にとか子供にとか、つまり他の誰かに与えた場合なんですね。これは「与える愛」こそが本当の愛だと説かれていることと、とっても関係がありそうですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。