口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

庭仕事002

2021-02-25 23:00:00 | 日々是日常
今回の帰省の最大の目的は、庭の草取り&除草シート敷!

正直、福岡仕事3DAYSと昨日の庭仕事でヘトヘトでしたが、今日の午後からまさかの雨予報! そこで、運動不足の身体にムチ打って、午前中に昨日の続きで、最後の草取りをして、雨が降り出すギリギリに、除草シート敷き、終了。

全身筋肉痛……腰がヤバい……そして、梅の木で頭を強打×2回……お風呂でシャンプー時に激痛^^;;;




   *****


庭仕事なんて、去年、ジャングル化した実家の庭の草刈をしたくらいで、ほとんど素人なんですが、除草シートなるものがあるのを知り(知ってはいたけど、自分が敷くような状況になるなんて考えたこともなく)、今回の帰省に合わせてAmazonで購入。除草剤やネコ除け剤も一緒に。




一応、検索やらレビューやらをそれなりに研究して、これを選びました。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B08NSH2D7B&linkId=e177d9b50a63fe1d03ef033b13d129d4"></iframe> <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B08NT4P46Y&linkId=254b471c1d813f841e89ed2bf5802504"></iframe>


一人で作業するには、10mっていう長さを扱うのがなかなか大変でしたが、普通のハサミで、敷地に合わせて手軽に切れるので、庭仕事ビギナーでも何とか作業できました。

10m×2本を2セット買いましたが、庭の約半分で使い果たしてしまいました。とは言え、1日の作業量としてはこれが限界だったので、ちょうどよかったかも。次回、いつ帰ってこれるか分かりませんが、同じ分だけ買えば、庭の大半を除草シートで覆えるかな。

とにかく、庭の手入れがこんなに大変だなんて。50数年生きてきて、初めて実感しました(苦笑)。一人で打ち上げやって、寝ます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿