口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

学習不足

2005-07-26 22:33:38 | 日々是日常

1時就寝、10時起床。

昨日の睡眠不足がこたえて、
寝すぎてしもうた。


原稿書き中にパソコンがフリーズ。
はい、さようならぁ~(泣)


で、パソコンの漢字変換機能って、
変換を登録する辞書機能だけでなく、
いつも使っている漢字を変換候補の上位に出てくるようにする
学習機能ってあるじゃないですか?

どうも、今回フリーズしたタイミングで、
この学習機能がリセットされた模様。


原稿が書きにくいこと書きにくいこと。


そもそも、僕が

  「たかはしゆきひろ」

って打って、

  「高橋幸弘」

って変換するはずがないじゃん。
それが、平気で変換されるようになっちまった。
ばかばか。


#「はるおみ」で「晴男身」ってぇのも同様。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もれっくす)
2005-07-30 07:23:54
「渡辺和己」(わたなべかずみ)とか「松茸英輝
」(まつたけひでき)とかもアリでしょうか。教授は「坂元竜一」程度の被害・・・。笑っちゃいけませんね。
返信する
Unknown (MR.YF)
2005-07-31 00:04:49
ちなみに、今やってみたら、

「坂本龍一」
あれ?一発変換できちゃった?
さすが、一時マイクロソフトと仲よかったからなか?(笑)

「ヤノ明子」
まあ、こういう人もいるでしょう。

「大村検事」
なんか偉い人のようです。

「マツタケ秀樹」
VMOの頃、"松・竹"セットがたんすフルセット、"梅"セットがDAT1台でした(笑)
返信する

コメントを投稿