口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

サカナ×フィッシュ

2012-04-15 23:00:00 | 日々是日常

16時30分に、
さいたまスーパーアリーナへ。

サカナクションとフィッシュマンズの
ツーマン・イベント。

フィッシュマンズのライブは、これが初めて。
ゲストの、かまってちゃん・の子くんの
パフォーマンスのインパクトでか過ぎ。

後半はサカナクション。
昨年のツアーの1時間版といった感じで、
イベントとは思えないほど、完成度の高いパフォーマンス。

昨年のツアーを観れなかった人も、
この日のライブで十分に満足できたんじゃないでしょうか。

おそらく、これをフィナーレとして、
サカナクションのライブも変わっていくんだろうな。

最後に、アレンジが新しくなった
『ナイトフィッシングイズグッド』。
何度聴いても、染みます。

昨年のツアーでは、福岡で聴けたけど、
幕張では聴けなかった(=DVDに収録されなかった)ので、
久しぶりに聴けて、純粋にうれしかったなぁ。
大満足のライブでした。


   あ、でも99点。


残り1点は、サカナクション前にビールを買いに行ったら、
あれだけ広い会場なのに、お店が1ヶ所しか開いてなくて、
大行列で、ビールが買えなかった( ̄w ̄)ぷぷぷ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿