口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

ひとり夏フェス

2010-07-31 18:00:00 | 日々是日常

朝方、写真家・鋤田正義さんが
福岡・直方市の出身であることを何気なくTweetしたら、

な、な、なんと! 日本スタイリストの先駆者である
yaccoさんこと、高橋靖子さんからコメントいただき、
朝からテンション上がりまくり!

さらに、yaccoさんのTLから、同じく筑豊出身で、
現在、都内で梅干し専門店『うめ八』を経営されている@ume8さん、
さらにさらに、音楽制作会社『リリカムジカ』の
@lyricaspiralさんにもコメントをいただいて、
何だか朝から大盛り上がり。

思わず、山笠ホークスTシャツを着ました( ̄w ̄)


   *****


お昼に、今月最後の原稿を納品。
これで正真正銘、7月のお仕事終わり!!!(^◇^)

ついでに、7月も終わり!

で、都内のバス共通カードも、今日で廃止!

普段、都内での移動は70%が電車、
29%が徒歩、1%がバスという感じ。

仕事上、誰かと一緒にバスに乗るという状況以外で
自分からバスに乗るということは、滅多にありません。

なのに、なぜだかバス共通カードを持ってまして( ̄w ̄)ぷ

もちろん、廃止になったら残高を換金できるわけですが、
販売したバス会社でしか、換金できないんですよね。

でもって、僕が持ってるバスカードというのが、
なぜだか『京成バス』の物。近場に営業所は皆無( ̄w ̄)ぷぷぷ

ならば無駄に使っちゃおうということで、
蒲田からバスで遊びに行ける
近場のスポットを探したところ…


   羽田空港( ̄w ̄)ぷ


ということで、用もなく、
無駄に空港に行ってきました。


   *****


空港って、帰省に際によく使いますが、
そういう時って当然ながら飛行機の時間があるわけで、

で、僕の性分として、時間ギリギリに到着するのが常でして、
あんまり空港内をウロついた経験も少なく。

それでも、上京してきた友達の出迎え&見送りで
第一ターミナル(JAL系)は、ちょろっと徘徊したことがあるので、
今日は第二ターミナル(ANA系)に行ってきました。




いやぁ~、さすが夏休みの土曜日。
人が多かったですねぇ。

みんな、旅行だか、帰省だかなんだろうなぁ。
いいなぁ~( ̄◇ ̄;)

ってことで、お昼でも食べようと思ってたんですが、
どこもかしこも激混みだったので、じゃあ展望デッキへ。

暑かったので、ガラス張りの室内エリアは混んでましたが、
外のデッキは、比較的人も少なく。




第一ターミナルの展望デッキは、
スペースが狭い割には人が多いのに対して、

第二ターミナルだと、展望デッキのスペースがやたら広く、
それでいてターミナルが小さいので人もそこそこで、
結構、イイ感じでした。

そしたら、ちょっとしたフードコーナーがあったので、
生ビールとホットドックを買って、飛行機の爆音をBGMに、


   ひとり夏フェス開催( ̄w ̄)ぷ


いやぁ~、楽しいです、ひとり飲み。

一昨日の雨トークが『ひとり飲み芸人』でしたけど、
その出演者にも、展望デッキをオススメしたいくらい( ̄w ̄)ぷぷぷ




都内と違って、周囲に高いビルがない分、
体感温度もかなり違います。風があると、結構涼しい。

しかも、途中から少し曇ってきたので、すごくイイ感じ。
来週のWORLD HAPPINESSも、このくらいの天気だと
サイコーなんだけどなぁ~。

このデッキには、ちょっとした陽射しを遮る屋根と
テーブル席もあるので、しばらくして、そちらに移動。

飛行機の出発時間を気にする必要もないので( ̄w ̄)ぷ
軽く読書なんぞを。贅沢だ。




気持ちよくなってきたので、音楽でも聴きながら…
と、気が付くと、30分ほど爆睡。

4時間睡眠でビールなんか飲んじゃったら、
そりゃそうだわさ( ̄w ̄)ぷぷぷ

ってことで、とっても気持ちいい
ひとり夏フェス、ひとりWHリハーサル、
ひとりビアガーデンもどきでした!(^◇^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿