口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

東京だよおっかさん

2005-03-19 21:27:45 | 日々是日常

朝方いつの間にか就寝、12時起床。
取り急ぎ、途中で寝ちまった作業を数時間続けて、出勤。あ?

17時から表参道で取材。続いてもう1件、19時から銀座で取材。
どちらもセレブの街。昨日の秋葉原との街並み(というか、人だね)
のギャップに笑ってしまう。

かつて表参道には表参道同潤会アパートっていう、風情のあるアパートが
あったんですが、そのアパートも再開発のために取り壊されて、
すっかりブランド通りになってしまいました。

その影響でしょうか、地下鉄表参道駅の入口も、なんだかブランドチックに
改装されてました。

そういえば、初めて東京に来た時に表参道の裏通りみたいな所にあった
VIVA ROCKって店でJAPANの輸入版12"シングル買ったんだよなぁ。
その後、渋谷まで歩いて、当時パルコにあったBRICKSに行って。
高くて何にも買えなかったけど(苦笑)。

あ、ちなみに上のBRICKSのリンク先は、幸宏さんは一切関与してない
そうですので悪しからず。


…と、表参道の話ばかり書いたにも関わらず、写真を録り忘れてしまったので、
シメは日本一地価が高いと言われる銀座の夜景で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿