口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

カーネーション/ホットケーキ/梅

2012-03-31 23:00:00 | 食生活

23時30分就寝、4時30分起床。
だいぶ調子がいいみたい。

NHKの連ドラ『カーネーション』の最終回を見る。

ここ数年、NHK連ドラは結構見てるけど、
一話も欠かさずに見たのは、今回が初めて。

というのも、相方がハマってしまって、
毎日録画してたから。

いつも昼間の再放送を見るんですが、
これまでは、仕事で不在の時は当然見れないし、
土曜に見るクセがついてないもんで、ほとんどの物語で
最終回を見たことがなく。

でも今回の『カーネーション』は面白かった。


   *****


調子が良かったので、お昼に相方と駅ビルへ。
期限が今日までの東急プラザの買物・食事券があったので、
お昼ご飯は、『シビタス』のホットケーキ。贅沢~。




   *****


で、その『シビタス』の隣にある催事スペースで、
次のNHK連ドラ『梅ちゃん先生』にちなんだ蒲田の写真展があってたので
覗いてみると、結構な盛況ぶり。

『梅ちゃん先生』って、蒲田が舞台なんですよね。
しかも、近所にある東邦大大森病院(旧・帝国女子医学専門学校)
お話らをモチーフにした物語だそうで。

ということで、『カーネーション』が終わった途端に、
蒲田は『梅ちゃん先生』一色になってました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿